続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/4

平日の機械メンテナンスは休日と勝手が違うのでなかなか面倒です…。
まだ寝るまでそこそこあります、あまり寝付けてないので早く寝たいんですけど。
既に疲れはてている今日ここまでの振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起きましたが、昨日の晩からなかなか寝付けないままでして。
起きてもあくびが止まらない中、朝ご飯を食べて仕事に行く支度をします。
7時半くらいの始発電車に乗っていきます、02系の更新車が来てくれました。
もう少し寝る時間があれば嬉しいんですがねー、銀座線に乗り換えて新橋へ。
買い物をして職場へ、今日は余裕をもっての出勤です。
また朝から山場を迎える訳ですが…今日もトラブルもなく平和でした。
その後の後片付けが大変でした、それでも割と余裕をもっての交代となりました。
早い昼ご飯休憩をもらってその後は割と暇な時間になります。
別にサボるわけではなく自分で仕事を探して働きました、そうでもしないと時間が過ぎるのが遅くて…。
13時過ぎの休憩はお昼寝タイム、30分ほど目を閉じて休んでました。
16時の交代までに機械のメンテナンスをいくらか…とりあえずここまではトラブルがありませんで。
16時には早々と晩ご飯タイムになります、早すぎでしょう…。
この頃から仕事をする上で雲行きがかなり怪しくなってきました、やる気が失せます。
晩ご飯を食べて17時からまたお仕事、平日の作業でいいところは機械を相手にする時間が短いところでしょうか。
逆に接客が長いんですよね、混まなければなんの問題もないんですが…。
まぁ雲行きが怪しかった分大変なことになってまして…夏休み期間を彷彿とさせてくれました。
結局交代が延びに延び、現在こうして記事をお送りしている訳です。

なんか書こうと思ってたことがあった気がしたんですが忘れちゃいました。
うーん…まぁ大したことではないんだと思うんで、思い出したら書いときます。