続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/1

家に帰りたいですねぇ…帰って家事におわれるのは嫌ですが。
かといって明日3時半過ぎに起きるよりは家事のほうがマシですが…早く仕事が終わってほしいです。
今日ここまでを簡単に振り返ろうと思います、早速どうぞ。

今朝は6時半過ぎに起床、結局7時間半しか寝れませんでした…。
いつもは起きてる母親がまだ寝てました、朝ご飯を食べてたら起きましたが。
まぁ親が上京したからといって仕事がなくなるわけではなく、7時半には家をでないといけません。
例によって始発の電車に乗ります、そして今日も更新車でないという…。
銀座線は1000系…とすれ違いました、乗れないで終わるのは相変わらず。
コンビニで買い物をして職場へ、着替えて9時から勤務が始まります。
機械メンテナンスの仕事なのでいきなり山場が来ますが、そんなにトラブルもなく終えました。
そうすると晩ご飯休憩まではわりかし余裕があります、接客も少ないし楽チンです。
休憩時間で昼寝を30分ほどしてしばらくするともう晩ご飯休憩、この後が長くて…。
3時間も機械を相手にしないといけないのが実につらい、別に大きなトラブルもなかったからよかったもなの…。
それにしても土日の機械メンテナンスでありがたいのはこの時間に休憩があることですか、ゆっくりこうして記事が打てるのはまぁ…。

あと30分ほど働けばとりあえず今日はおしまい、明日は明日で長いですが…。
早く解放されたいです…1分1秒でも早く。