続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/27

明日は土曜日で休みという人も多いんでしょうが、管理人は仕事でかつ泊まり勤務です。
土曜日の泊まりは翌日が日曜日なのでこれまた仕事が少なくて好条件ではあるんですが…月曜日が長日勤というのが嫌でなりません。
シフト面で1週間に1度は嫌な思いをしないといけないこの職場、来年4月くらいに転勤にでもしてもらえないものか…。
まぁあまり愚痴っていないで本題に入ろうと思います。

今朝は8時過ぎに起床、溜まりに溜まっている洗濯物を干していきます。
朝ご飯を食べて出かける支度、大宮に10時半に行くことになってます。
それ自体は余裕なんですが、できれば昨日見かけたE231系900番代の動向が気になりまして。
結果的に別の運用に流れたようで行かないで正解だったようです、銀行によって中野富士見町から丸ノ内線で新宿に出ました。
新宿から湘南新宿ラインで大宮まで、10時半に集合と言うことですが…。
結局言いだしっぺがその待ち合わせに遅れるというよくある展開、10分ほど待たされました。
久しぶりに模型を走らせに行こうという事で、大宮のバイト時代の仲間で東大宮で模型を走らせることにしましたが…。
タイミングが悪くてレイアウトがあいていなく、先に食事をしにいくことに。
毎度よくある展開で回転寿司に行ってきました、その後レンタルレイアウトに戻って1時間半ほど模型を走らせ。
東大宮まで送ってもらって帰りました、上野行きはE231系のトップナンバーでした。
友人がいたので埼京線に乗り換え、管理人はそのまま新宿まで乗って行き一度家に戻りました。
荷物を置いて再び出かけます、夕方にある便利な池袋行きで東京まで。
神田に移動し彼女の仕事が終わるのを待ちます、ゲームを買いに行くとかで秋葉原まで徒歩移動。
その後秋葉原から電車に乗りました、京浜東北線で王子まで出まして。
彼女を送り届けそのまま新板橋まで、三田線に乗って神保町まで行きます。
半蔵門線の駅で定期券を買おうキャンペーンも折り返し地点です、定期を買ったら家に帰ります。
九段下に出て東西線三鷹行きのE231系でしたが座れたのでまぁよし。
中野からは利用者の少ない車庫止まりのバスで帰りました、20時半過ぎに帰宅。
その後パスタで晩ご飯を済まし、シャワーを浴びて今に至ります。

はぁ…8時間寝れるとはいえ明日の仕事は億劫ですねー。
暇な時間を何してすごしたものか…というか前回はやたらトラブルが多かったので平穏に終わって欲しいです。