続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・9/20~21

のどだけ風邪を引いた感のある管理人です、皆さんこんばんわ。
今回は2日分をまとめての更新です、ということで早速振り返りに参ります。

まず昨日は泊まり勤務の明けでしたが、寝れるほうの勤務で起きたのは5時半。
昨日の片付けの残りを済まし、休憩の後1時間半ほど働けば終わります。
勤務終了後は一緒に泊まりだった同期や同じく泊まり勤務だった彼女も一緒に横須賀に昼ご飯を食べに行くことになってまして。
山手線の車内で彼女と合流し、そのまま品川まで乗っていって京急に乗り換え。
目の前を午前中最後の12両快特が行ってしまい…しかも歌わない子8両を含んでいてもうがっかり。
都営線からの快特は混んでたのでパス、次は泉岳寺始発の快特が2本続くんですが…。
1本目は1700形だったのでこれまたパス、その次は本来2100形の快特のはずでした。
それがまさかのステせん代走…現時点での最新ロットではありましたがやはりステせんじゃなぁと言うのが正直なところ。
まぁそれでもこれ以上待ってもいられないので乗り込みました、横須賀に着くのも11時半くらいでちょうどいい具合。
ようやく食べるものも決まってお店へ移動、カレーとハンバーガーを選べるお店にしたのに結局全員ハンバーガーという…。
食後は少し三笠公園まで歩いていきましたが…それにしても暑いったらまぁ。
皆眠気が酷いし早々に帰ることにしました、横浜までは2100形の未更新車。
横浜で湘南新宿ラインに乗って帰りました、新宿で中央線に乗り換え中野から帰りました。
家に一度戻ってきてシャワー、ゲームをして晩ご飯に出かけるまで待機。
中学校からの友人と晩ご飯と言うことで、18時過ぎに再び家を出まして。
新宿で晩ご飯を食べて喫茶店でおしゃべりをして…21時半過ぎにお開きになりました。
友人は青梅ライナーで帰っていきましたが、それにしても券売機の席取り合戦が見ていて面白かったです。
彼女は板橋駅まで送っていきました、往復E233系だったのはよかったですかね。
丸ノ内線荻窪行きだったので中野坂上乗換えを余儀なくされました、22時半過ぎに家についてシャワーを浴びてすぐに寝ました。

そして今日は起きたらのどに違和感が、昨日の夜にもあったんですがさらに酷くなっている気がします。
さて洗濯物を干して朝ご飯を食べて着替えをしたら出勤です。
始発の時間を勘違いしてましたが、ちゃんと池袋行きの定位置に乗って出発。
02系の更新車でよかったです、それにしても乗り換えの銀座線は1000系が来ないったらまぁ…。
10時過ぎに職場に到着、今日の勤務は11時からになります。
3連休の初日ということで…先週はやたら混みましたが今日の午前中はそうでもありませんでした。
といってもガラガラと言うわけではなく、ダラダラと仕事が回ってくる感じでいいものではありません。
遅めの昼ご飯休憩が13時半過ぎからで、その後は機械のメンテナンスのお時間。
一昨日と同じ勤務内容ですが土日の作業ダイヤは平日以上に余裕があって楽チンです、1番おいしい仕事です。
それが終わって休憩が終わったら最後に山場で2時間ぶっ通しでの接客。
18時半過ぎになってようやくひと段落着いた感じで、さすがに疲れました。
勤務終了、急げば中野富士見町行きに間に合うということで急いで着替えて東京駅へ。
帰りも02系更新車でした、中野新橋で降りて買い物をして家に戻りました。
20時半前に帰宅、食事を済ましてシャワーを浴びて今に至ります。

昨日京急に乗りに行きましたが、ちょっと鉄分が足りてないのでまた乗りに行こうかなぁと目論んでおります。
まぁ体調次第ですかねぇ…。