続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/28

土曜日の泊まりはいつぶりだか…なんだか勝手が違ってなかなか面倒です。
とりあえず今日はもうすぐ終わりますし…明日は日曜日なんで朝も忙しくないでしょうし。
月曜日は長日勤とか精神的に凹みます、明日は全力で遊べないですねー。
さてさて今日の振り返りをば。

今朝は6時半過ぎに起床、割としっかり寝付けた気がします。
朝ご飯の菓子パンで朝ご飯を済まし、着替えて支度をして出勤です。
中野富士見町始発の池袋行き、02系のトップナンバーで定位置で一眠り。
銀座線は久しぶりに1000系、しかもこれまたトップナンバー。
ということで久しぶりに乗り継ぎもよく気分よく出勤できましたが、職場に着くと気分が沈みます。
着替えて9時から勤務が始まります、また朝から山場を迎えるわけですが…。
また今日も数え間違いがあって大慌てしました、後はなんとか済みましたが…。
11時にちょっとだけ接客をすると後はひたすら機械を相手にすることになります、その前に昼ご飯ですが。
食べ過ぎ対策で晩ご飯を質素なもので済ませるので昼ご飯が楽しみですかね。
昼休みが終わったらまず1時間、ここはあっという間に終わります。
お昼寝休憩を経て今度は2時間、1時間くらい暇な時間がありましたがとりあえず自分で仕事を探して取り組みました。
17時からは晩ご飯休憩ですが、果物と蒟蒻ゼリー的なもので済ませます。
そして3時間も機械相手のメンテナンスです、まぁ今日はあまり大きなトラブルもなく割と平和でした。
業務に関する本を読んで時間を潰しました、後は仕事を探していろいろやってたら意外と時間が過ぎまして。
ようやく先ほど休憩タイムをいただきました、まぁ30分ほどなんですが…。

でも今日はあと1時間もすれば就寝休憩になります、あぁ長かった。
まぁ明日の朝がまた長いわけですが…早く解放されたいですねー。