続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/12

足が棒のようになっておりくたくたです、早速振り返りに入ろうと思います。

今日は掛川豊橋に行くことになっています、掛川は4月にも行きましたが。
前回は土日で混んでて人が多かったので、平日に行くことになったわけです。
平日だしそんなに早くに行く必要はないなと、8時半前のこだまを予約しておきました。
なので今朝は6時半に起床、洗濯物を干して7時には家を出ます。
丸ノ内線中野富士見町始発の電車は02系の更新車、そのまま東京まで乗って行きます。
朝ご飯を調達し集合場所に行っても全然余裕での到着です、他の同行者が来るのを待ちます。
彼女が遅刻したもののまぁ乗り遅れるわけでもなく、ホームに上がると既に乗車が始まってました。
例によってツアーの団体がいて指定席は満席ということになってます、実際いくらかはあいてたと思いますが。
掛川までおよそ2時間、おしゃべりしていると案外あっという間に着きます。
日差しが照りつけて暑いくらいです、そして意外と人がいるではありませんか。
前回来た時に比べれば餌の食いつきはよかったように思えますが、初めて来た時ほどではありませんで。
あんまりオオハシさんとも戯れられなくて残念でした、まぁしょうがない。
今回はこれで終わらず豊橋にある動物園に向かいます、掛川始発の313系に乗り込みます。
浜松で昼ご飯を食べるために下車、餃子を食べて腹ごしらえをしさらに西を目指します。
基本的に始発電車に乗っているので座れるのがポイントです、二川まで乗るのは311系。
なんだかんだで初めて乗る気がするこの電車、無駄に節電中で真っ暗だし冷房の効きがよくなくてまぁ…。
久しぶりに浜名湖を普通電車で渡りました、30分で二川に到着。
駅から徒歩5分ほどの動物園にやって来ました、遊園地と植物園もかねた非常に広い敷地でして。
全て平地ならいいんですが意外とアップダウンがあってきつかったです、歩き疲れました。
まぁこの暑さだからなのか恐ろしいほど人がいませんでした、これで経営が成り立つんでしょうか…。
駅に戻るとちょうど電車が出て行ってしまったところ、涼めるような場所がなくて辛かったです。
それにしてもN700Aをここで2本見ました、来る途中でもすれ違ったんですよねー。
豊橋から新幹線で帰ります、最後に乗る東海道線は313系+211系の5両編成。
並んでいた位置は211系側で、まさかの新しいもの順に乗車する羽目になりました。
豊橋の滞在時間は20分ほど、少しだけ買い物をしたら新幹線に乗り込まないとです。
これまた既に列車が到着済み、帰りはグリーン車でゆったり帰ります。
管理人は眠くなって30分ほど寝てましたが、ガラガラで静かだし非常にいい環境でした。
東京に戻ってきてしまいました、着いたのが19時過ぎでまだまだ帰宅ラッシュのお時間。
混んでいる山手線とか乗りたくなかったですがやむなく乗車、上野で同行者だったバイトの後輩さんを見送り京浜東北線で王子へ。
彼女の家を経由してそのまま板橋まで徒歩移動、埼京線で池袋乗換え丸ノ内線です。
ちょうど中野富士見町行きがいるし足も疲れたので池袋で乗り換えました、うれしいことにまた02系の更新車。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして帰りました、久しぶりに半額寿司をゲットしました。
21時半過ぎに帰宅し、食事をしてシャワーを浴びました。

まぁ久しぶりに歩き回ったので疲れています、今日はこの疲労感でぐっすり寝れそうです。
明後日から3連勤、明日はそんなに出歩かないでゆっくり休むのも一理あるかもですね。
そうでなくとも13日の金曜日、いいことがなさそうなら遠出は控えないとでしょうか…。