続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/30

ようやく明日は休日です、2013年度の上半期も今日で終わります。
職場は明日から下半期突入ということでその準備に追われていましたが、今日は月曜日なんですよね。
なんだか曜日感覚が失われていてて違和感を覚えますが…まぁ今日の振り返りに入りますか。

今朝は7時まで寝てました、昨日は22時には寝たので9時間ほど寝たことになります。
寝起きこそよかったものの、電車に乗ったら一気に眠くなりました…。
朝ご飯は職場でとることにしてたので起きたら着替えてすぐに家を出ます。
丸ノ内線こそ普通の02系でしたが、銀座線は1000系が来てくれました。
8時前に新橋に到着、買い物をして職場へ。
30分ほど余裕があるので朝ご飯を食べ、9時には勤務開始。
出勤してきたときはやたら混んでいたんですが、自分の勤務開始の頃には落ち着いてました。
それで11時の昼休憩までは割と落ち着いてました、昼ご飯は今までに比べれば少なめでサラダとおにぎりで終了。
12時に交代して次の交代は14時頃、思っていたほど混みませんでした。
ただ空いていたのもここまでで、それ以降は混んでいく一方。
16時を過ぎると交代の頻度が増えます、17時頃には2度目の休憩になります。
18時にも30分ほど交代で休める時間があり、そこまでくればもう終わりが見えてきます。
普段なら超勤しないといけなさそうなレベルの混雑でしたが、今晩は代役の人がたくさんいるので定時で上がらせてもらえました。
晩ご飯を食べて東海道線で東京まで、少し遅れてましたがE231系の国府津車のトップナンバーが来たのでちょっとほっこり。
丸ノ内線はさほど待たずして中野富士見町行きに接続、車端部の席を確保してゲームをしてたらあっという間に中野富士見町
家には21時には到着、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

それにしても休みの日に雨というのは…非常に困ります。
まぁ昼間は京急にでも繰り出そうと思います、いい加減600形の更新車に乗らないと気が狂いそうなので…。