続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・9/6~7

明日はどうせオリンピックの話題で盛り上がってるんでしょうね…あぁやだやだ。
明日の仕事も嫌ですけどね…泊まりがやたら機械メンテナンスばかりでうんざりします。
まぁその一方で東海道新幹線に乗りに行くのもだいぶ近づいてきました、その前に乗り切らねばならない山が大きいのが困りものなんですけど。
では昨日の振り返りから始めます。

泊まり明けで翌日が遅番、5日はそれなりに出かけながらも寝てたうえ9時間寝たにも拘らず8時に起きてすぐに眠気を感じました。
10日なんて泊まり明けからの長日勤なので、先が思いやられてなりません。
洗濯物を干してゆっくり朝ご飯を食べ、着替えて出勤します。
金曜日なので遅番よりかは早番のほうがありがたいような気がします、それにしてもバスが来ない。
立ち客がいるくらい盛況のバスでした、後続がいつ来るかも分からないし後ろの席は空いているんで乗り込みました。
中野に着いて東西線に乗り込みます、05系のラストナンバーの東陽町行き。
竹橋で05系の更新車とすれ違い、物思いに耽っていてふと顔を上げるといつもの位置にエスカレーターがありません。
おかしいなぁと思ったら茅場町まで来てました、日本橋で降り損ねたようです。
反対側に15000系がいたのですぐにそれで戻りました、銀座線に乗り換えて新橋へ。
今日の勤務開始は11時からです、だいたい午前中は空いているものなのに金曜日だからかそんなに空いてない。
結局暇な時間はほとんどなく、仕事に忙殺されて終了しました。
ただ今日は仕事が終わってもすぐには帰りません、同期もいるので一緒に晩ご飯を食べに行くことにしてまして。
2時間くらいいろいろおしゃべりをしつつご飯を食べてきました、結構な支出になってしまいましたが…。
知らなかったことをお互い話してきたので、やはりこーゆー機会は大切だと思いました。
同期は横須賀線で帰るので管理人も東京まで横須賀線丸ノ内線に乗り換え帰りました。
家に着いたのが22時半過ぎ、それからシャワーを浴びて結局寝たのは23時半過ぎでした。

そして今日はアラームを気にせず寝てみたいと思ってアラームを切ってみました、今朝は9時半に起きました。
まだ寝れそうな気がしますがさすがに1日を棒に振りかねないのでやめました、洗濯機をスタートさせて買い物に行きます。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて掃除をして…そのままだらけてるともう12時になります。
昼ご飯も食べてさすがにいつまでも家にいるのは億劫になって出かけることにしました、眠くてしょうがないのでバスで新宿に出ます。
まぁ丸ノ内線で新宿に行くと新南口の高○屋とか行きづらいですからね、その点バスだと楽です。
東急ハ○ズに用があっていったものの、結局欲しい物がないという残念な展開。
大宮に行くか渋谷に行くか悩んだんですが、とりあえず渋谷にしました。
そしたらお店が意外と駅から離れてて…人も多いしどっと疲れました。
ただ欲しかった物が手に入ったので満足です、スクランブル交差点をわたるのが嫌で地下にもぐりました。
人身事故のあった田園都市線ホームに来ました、急行で長津田まで行きます。
東急車ならよかったのに東武車でした、まぁ結構寝てたのであまり問題はなし。
横浜線に乗り換えて横浜まで、すると5分の乗換えで2100形のトップナンバーに乗れます。
リニューアルされたもののなかなか乗る機会がなかったんですが、ようやくその機会が回ってきました。
まぁリニューアル内容は最近お馴染みのLED照明とぬるぬるLCDです、新鮮でしたけどね。
でも川崎でIGBTの子の普通がいたので蒲田で乗り換えました、音はやはりこっちのほうが好きです。
品川で乗り換え、横須賀線では珍しい気がする東京行きに乗車。
そして東京で丸ノ内線に乗り換えて帰りました、もちろん中野坂上乗換えを余儀なくされました。
中野新橋で降りたらお祭りをやってましたがスルー、晩ご飯の買い物をして18時前には戻ってきました。
ご飯が炊けるまでゲームをしてました、意外と操作を忘れてなくて安心。
19時には晩ご飯を食べ、食器を洗ってシャワーを浴びました。

なんだかもう眠くてしょうがないし、今晩は早めに寝てしまおうと思います。
なんでこうも寝てるのに眠くなってしまうんでしょうか…。