続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/25

来月の勤務も発表になり…ますますやる気が削がれている管理人です。
明日からの2連休は嬉しいですが、雨だと洗濯物が干せないですし…。
金曜日に山のような洗濯物と対峙することになります、そして土曜日は泊まり。
明けからの月曜日は長日勤とこれまた鬱にさせる要素がありますが、来週末もなかなかの嫌がらせで。
日曜日が遅番からの翌日泊まり勤務です、これもなかなか鬱にさせてくれます。
3連休とかではないだけありがたいですが、気分のいいものではありません。
また勤務が近づくとぶつぶつ文句を言うでしょうが、あまり気にせずにスルーしていただければと。
ではここまでの振り返りです。

今朝は3時半に起床し、昨日の集計作業から始めます。
こちらは特に問題もなく集計作業は終了、5時半過ぎからの接客も全然客が来なくて手持ち無沙汰でした。
1時間ほどの休憩を経て、最後の1時間を過ごせば仕事自体はおしまい。
ただ今日はそれで終わらなくて、勉強会があると言う…。
前評判では2時半半近くかかるというとんでもない勉強会でしたが、実際2時間で何とか終わりました。
ところで今日は世間一般では給料日ですが、管理人の職場では翌月の勤務の発表もあります。
しかしシフト作成の人がまだ作業をしてたので17時過ぎまでかかりそう、ということで一旦職場を後にすることにしました。

銀行に行ってから東海道線に乗車、横浜から京急にリーチしようと思ったんですが時刻表を見てたら気が変わりまして。
そのまま戸塚まで乗って横浜市営地下鉄に乗ることにしました、初めての乗車です。
ドアチャイムが1点チャイムで違和感を覚えました、開くときはとにかく閉じるときが…。
上大岡で京急に乗り換え、600形を探すわけです。
しかし入る可能性の高い電車はことごこくはずれ、さすがに飽きてきて快特に乗ろうにも1700形とか…。
結局600形4両の子はほとんど金沢文庫に留置されてました、がっかりです。
ちなみに1700形で品川まで行き、戻りの快特はありがたいことに1000形歌わない子でした。
金沢八景でエア急に乗り換え新逗子へ、そして横須賀線で新橋に戻ります。
時刻も17時くらいでちょうどいいと思ったんですが、まだ調整中だとか…。
結局1時間ほど休憩室でおしゃべりをしながら待ってました、ようやくシフトを手に入れ家に帰ります。
久しぶりに東西線で帰ることにしました、東京に出て乗り換えです。
E231系の中野行きが来ました、三鷹行きじゃないのがポイントが高いですねー。
中野からバスで家に戻ってきたのが19時前、弟2人もちょうど帰ってきたところで。
なので晩ご飯を食べにでました、そして家に戻ってきてパソコンを起動しました。

後はお風呂に入って寝るだけになります、まぁその前にゲームをするわけですが…。