続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/15

また明日も仕事かと思うとげんなりします…泊まり→明け→日勤とは違ったつらさがあります。
なにせ家でゆっくり寝れるのは嬉しいですが、ほぼ1日を潰されることになるわけなので…。
明日は明日で遅番なので、よりによって仕事が終わるのが21時です。
今日の感じで混雑したら相当疲れてしまうでしょう…あぁやだやだ。
とりあえず今日ここまでの振り返りをお送りします。

3時過ぎになぜか目が覚めてしまったんですが、既に雨が降ってました。
昨晩干した洗濯物はほぼ乾いてたので取り込んでまた寝ました、それで6時半過ぎに起きたわけですが…。
それはそれは物凄い土砂降りの雨でした、川の氾濫水位を知らせるんであろうサイレンが鳴り響いてました。
まぁだからといって仕事がなくなるわけではなく、朝ご飯を食べて着替えて出勤します。
家を出るときは少し雨が小降りになってくれていて助かりました、中野富士見町始発の池袋行きで出発。
銀座線に乗り換え新橋へ、昼ご飯の買い物をして職場へ。
今日の勤務は9時から、まぁ最初はこの台風の影響もあるのか空いてました。
その後も割と空いてました、午前中はそこまで徒列が出来ることもなく推移していたように思います。
昼休みを経て午後になってからはいろいろ面倒なトラブルもちょくちょく起こるようになり…最後の最後で管理人も引き当てました。
このせいで勤務終了が30分以上も遅れました、少し京急にでも乗りに行こうと思っていたのにそんな気も失せてしまいました。
せっかく600形更新車に乗れるチャンスではあったんですが…まぁかなり追いかけないといけなかったのでやめておきます。
東海道線で東京に出て、丸ノ内線の発車サイン音を堪能することにしました、ちょうど02系の更新者も来てくれたことですし…。
池袋に出て一休みして帰りました、中野新橋で降りて買い物をして19時半過ぎに家に戻ってきました。
晩ご飯は弟と自炊、といってもお惣菜を買って並べた感のほうが強いですが…。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日は遅番…それまでに台風が抜け切ってくれていれば文句はないんですが。
まぁモン○ンでもやって時間を潰そうと思います。