続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/3

突然ですが皆さんは所要時間20分と言うと何を思い浮かべるでしょうか?
この質問をある友人にすると「久喜から羽生間じゃね」という答えが返ってきます、前に使っていた三田線を基準にすると西高島平から新板橋も20分です。
今現在の管理人的には中野から大手町までの東西線の所要時間です、意外と早いと思います。
中野坂上から東京までも丸ノ内線で20分ほどで行きます、朝晩のラッシュはさすがに無理ですが。
そう考えると中野から東京まで20分かかる中央線の快速って遅いなぁと思うんですねー。
東西線に比べると曲線が多くて回り道している感が否めなくもないですが、快速線で停まらない駅があると言うのに遅すぎるんではないかと。
…最近考えていた20分についてです、それでは本題に入ります。

9時間睡眠で7時半過ぎに起きました、昨日からインターンシップの次男も起きて支度をしているし三男は既に仕事に行っています。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて掃除機をかけて…着替えて出かける支度をしていきます。
今朝最後の中野富士見町始発の茗荷谷行きに乗ります、久しぶりにここから更新車に乗れました。
神田に向かうんですがそのまま行くと早すぎるしかといって寄り道してたら時間がかかるし…。
大手町まで乗っていって駅をうろうろしてたんですが、銀行に行く用事を思い出してそのまま東京駅へ歩きました。
それで山手線で神田に行きました、10時少し前で銀行に行って少し待てばゲーセンがオープンします。
そこでゲームをすること30分ほど、今日は無駄に大当たりしました。
彼女と合流し有楽町へ、朝ご飯兼昼ご飯と他に買い物があるそうで。
昼ご飯に物凄く甘いパンケーキ…ある意味お腹いっぱいになりました。
さらに彼女の買い物で原宿へ、日比谷から乗った千代田線は面白みのないE233系。
ラ○ォーレで先日頼まれて取り置きしてもらったものを受け取ってきました、今度は管理人が京急に乗りたいので品川へ。
車内のリニューアルを受けた2100形のトップナンバーに乗りたいんですが、なかなか見つけられないんですよね…。
今日は2100形の運用1つをステせんが代走してました、いい迷惑です。
結局安定のIGBTの子に乗って南下していきます、600形の4次車も探します。
そしたら上大岡で600形を発見し乗り換えました、いつ乗ってもいい音です。
横浜で降りてこれまた駅前をうろうろし、帰途につきます。
湘南新宿ラインで池袋まで行き埼京線に乗り換え、今回乗るE233系はがっかりしません。
板橋で降りて彼女を家に送り届け…そのまま王子駅まで歩きました。
湘南新宿ラインで少し寝たとはいえまだ寝たりなく、王子神谷始発でガラガラの日吉行きに乗車。
田園調布まで乗っていき東横線に乗り換え、優等列車に抜かれない各駅停車で新宿三丁目まで。
そして丸ノ内線に乗り換え帰りました、19時過ぎには帰って来れまして。
晩ご飯はパスタで済まし、食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

そういえば20分というとお急ぎモードの洗濯機の所要時間でもあります。
明日は雨みたいですし、今晩のうちから干しておくべくまた洗濯干しに追われます…。