続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

朝から散々な目に逢い精魂疲れ果てている管理人です。
明日は休みで明後日はまた昨日と同じ泊まり勤務、すなわち機械メンテナンスです。
まぁ朝から大変で、おかげで時間が過ぎるのがあっという間でした。
そんな今日の振り返りをお送りします。

3時半には起きてシフト的に仕事の開始は4時、それまではいろいろ下準備とかをしています。
一昨日また職場の工事があって変わったところを見てきました、そうこうしていると4時になって機械の集計作業を始めます。
それは問題なく終わり5時半からの接客がもう大変でした、前回このシフトに入ったときもトラブルがあったんですよね…。
ただ今回は幸か不幸かトラブルの復旧に時間がかかってとばっちりを受ける前に交代できたんですよね、もちろんいつもより忙しかったのはいうまでもありませんが。
朝ご飯休憩であろう30分ほどの休憩が終わり、後は9時過ぎの交代を待つだけ。
ただこの1時間ほどの間に機械のトラブルが3件も起きまして…さすがに疲れました。
まぁ交代が済めばおしまいなので…あとは帰るだけ。
東海道線が遅れていたおかげで待たずに東京まで移動できました、しかもガラガラ。
丸ノ内線中野富士見町行きへの接続もよくこれまたほぼ待たずに乗れました、ただ中野富士見町に着いて悲劇が。
ケータイを地面に落としてしまいとうとうボディーに傷がついてしまいました、液晶保護フィルムも傷だらけに。
液晶本体に傷がつかなくてよかったです、とりあえず家に戻りました。
シャワーを浴びて洗濯機を回している間にどこに行くか考えます、京急でもいいんですが600形の目撃情報もないし骨折り損になりそうな感じ。
ということで115系に乗りに行くことにしました、行く先は中央線。
ただ長野の115系はつまらないので豊田の115系に乗りたいのです、時刻を調べるとあまり猶予がない様子。
液晶の保護フィルムも欲しいんで洗濯物を干したら新宿に急ぎます、丸ノ内線を乗り継いでいきます。
昼ご飯を買い保護フィルムを買いついでにモ○ハンの予約をし…慌しく中央線に乗り込みました。
中野の時刻と新宿の時刻を勘違いし危うくパァになるところでした、高尾で乗り換えです。
甲府まで普通電車に乗ります、結局全区間ワンボックス独占してました。
前回は大月まで普通で来ました、今回はその先まで行くので起きていたかったものの眠気に勝てず。
大月と塩山の間のどこかに特急が停まってくれるとうれしいんですが…勝沼ぶどう郷は停まらなくていいですけど。
酒折のあたりだけ雨が降ってました、甲府に到着です。
駅前をうろつきバスを見てました、滞在時間30分ほどでかいじに乗って帰ります。
閑散期なので新宿まで指定席です、繁忙期だったら山梨市から三鷹間でグリーン車にしましたが。
帰りは吉祥寺から井の頭線に乗ろうと思ってたんですが、途中で起きるのも面倒でそのまま新宿まで行くことにしたんですねー。
塩山を過ぎたあたりで寝て起きたら八王子、外を見ているとあっという間に新宿です。
東西線の快速津田沼行きといいE231系900番代といいなんでそんなおいしい電車と併走するのか、結局乗れないんですよね…。
もう少し寝たいなぁと思って新宿三丁目に出て副都心線で池袋へ、4000系の各駅停車でした。
そして丸ノ内線に乗って一眠りしようと思ったんですが…なんやかんやで寝ないうちに中野坂上についてしまい。
乗り換え中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして帰りました、18時半に帰宅でしたが久しぶりに自炊をしました。
食器を洗ってテレビを見て落ち着いたところでシャワーを浴びパソコンを起動しました。

そういえば甲府で313系を見てきましたが、また乗りに行きたいですねぇ。
12日に一応東海方面へ行くんですが、それまで待てたものか。
とりあえず昼寝をしたとはいえ頭が重いので、早く寝ようと思います。