続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/25

給料日ですが自由に使えるお金がなくて既に金欠な管理人です。
保険と奨学金の支払いがかなり重くのしかかってきております、カードの支払いは今月でほぼ完済するんですが。
奨学金はともかく、生命保険はもう少し軽めでよかったんじゃないかと親を恨みます。
もう少し金銭的な支援があるならいいんですけど…果たしてどうなるやら。
さて、今日の振り返りです。

今朝は8時前まで寝てました、ゆっくり寝ていられるって素晴らしいです。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、9時過ぎに出勤します。
バスで中野駅に出て、東西線は07系で日本橋まで。
そこから銀座線で新橋にやって来ました、銀行での用事と昼ご飯の買い物をして職場に向かいます。
勤務開始は11時からです、それまでにゆっくり事務の手続きをしてと…。
もう既に混んだ状態でのスタートです、月曜日のこの時間はここまで混んでなかった気がします。
やたら新人主体の構成です、別に大きなトラブルがなかったからよかったもののこれで何か起きてたら…。
そんなこんだで人がはけることなく管理人が帰途につく19時半過ぎも普通に混んでました。
同期の人と休憩時間が被ることが多くておしゃべりが出来たのはよかったですかねぇ…。
シフトのチェックをしながら帰ります、今月が大して機械メンテナンスが入っていなかった反動か来月はやたら入ってるんですよね…。
あまり機械メンテナンスの仕事は好きではないので欝でなりません、帰省するつもりの日の前日も遅番をぶち込まれています。
ということでブルーな気分で家に帰りました、帰宅は20時半過ぎで弟とぺペロンチーノを作って食べました。
珍しく弟が食器を洗うと言うので彼に一任しシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は早番です、どうせ金曜日で混むのが分かっているのでもはや諦めがつきます。
まぁ早番で16時半には自由の身になるのが救いですかね、はぁ…。