続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/28

気付けば7月も終わろうとしています、先週浜松に行ってきましたがそれも随分過去のことのように思えます。
明日はまた泊まり勤務で、今月の勤務はこれで終了になります。
ただ月初めの1日はこれまた泊まり勤務なので、1週間に2回も泊まり勤務とかうれしくありません…。
かといって勤務時間が長い日勤がいいかというとそうでもないですけどね、平日は早番か遅番に限ります。
というか少なくとも早くお盆が終わってくれればいいんですけどねぇ~。
それでは今日の振り返り。

今朝は8時前に起きました、両親ともに既に起きてます。
墓参りをして帰るとか言いますし、来月には帰省するつもりなのでゆっくり話す機会はまた今度ということで。
朝ご飯を一緒に食べて管理人は9時には家を出ます、もう少し早く出るつもりだったんですが。
始発のバスで中野駅まで行き、そこから東西線日本橋へ。
乗った電車も15000系で昨日と同じような展開、ただ乗り換えの銀座線の方向が違います。
神田に10時前に到着、彼女と合流し目指すは原宿と言うか明治神宮前
このじきお馴染みの戦争に参加するためでして、毎年もみくちゃにされに行くようなものなんですが。
御茶ノ水まで出て千代田線に乗っていきました、16000系がよかったのに209系になってしまいました…。
戦場に到着、10分ほど待ってたら開店になったようで人が一気に流れます。
下から上まで全部のフロアを回ったのでさすがに疲れました、もちろんすべてのお店に入るわけじゃないんですが。
今度は新宿三丁目に行くと言います、わざわざ原宿まで歩いて新宿から歩くのも嫌で副都心線に乗車。
お目当てのものはもちろん半額だからといって別のものもお買い上げ、そしてようやく昼ご飯。
インド料理の店…というかカレー屋で昼ご飯を食べ、京急に乗りに行きたいので逗子に移動。
湘南新宿ラインの車内で爆睡してました、逗子から新逗子に歩きます。
600形の更新車、とりわけ653Fか608Fに乗りたかったんですが。
駅まで歩いている途中で600+600のエア急が出て行ってしまいました、編成も確認できず何たる不覚。
結局乗ったのは2000形のエア急でした、そして肝心の653Fは金沢文庫でお昼寝してました…。
横浜で降りて湘南新宿ラインで池袋へ、雨がぱらつき始めました。
埼京線に乗り換え板橋まで行き、彼女を送り届けて帰途につきます。
弟たちが池袋で遊んでいて晩ご飯を食べて帰ろうと言うので池袋に戻りました、彼らはゲーセンで遊んでたんですが。
メダルを消費しようと管理人もゲームを始めたらジャックポッドが当たってメダルが1000枚くらい降ってくるという…。
せっかく減らしたのに元の数の倍くらいになってしまいました、15分くらいで終わらせるはずが2時間近くかかりました。
行こうと言っていたお店はどうせ混んでるだろうということで断念、家の近くで済ませることにしまして。
副都心線丸ノ内線を乗り継いで帰りました、中野新橋で降りて買い物と食事を済まし21時過ぎに帰宅。
その後シャワーを浴びて今に至ります。

まぁ例によってブルーマンデーを迎えます、仕事行きたくないですねー。
忘れ物のないように支度をして、ゆっくり休んでおこうと思います…。