続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/11

7月も気付けば3分の1が終了となりましたが、それにしても暑い日々が続いてますねー。
今からこれだけ暑いんだと、一体何月まで暑い日が続くのか…。
1年の中で夏が1番長くなってしまうんじゃないかと思います。
明日はなんとなく出かけたい気分なので、避暑しに行きたいなぁなんて考えていたりします。
まぁ理想論は置いておいて、ひとまず今日の振り返りです。

弟が普段起きる6時に起床、さっさと着替えて重い足取りで出勤します。
職場の休憩室はクーラーも効いてるし、電車も早い時間のほうが空いてますし。
丸ノ内線の始発電車で一眠りし、銀座線に乗り換えて昨日もいた職場へやって来ました。
着替えて勤務開始までゆっくり朝ご飯タイム、8時から勤務開始です。
混むのが分かっていて仕事をするのは辛いです、それでも10時くらいまではいくらか暇があります。
あとそれからはずっと働きっぱなしです、もう嫌になるくらい。
今日は同期が泊まり勤務で、すこしおしゃべりできたのはいいですが。
早番のいいところは16時過ぎには解放されること、まぁその分早起きしてるので当然ですが。
東西線に乗りたいんで仕事が終わったらもはや快速でないエアポート成田に乗り込みます。
残念11両ですが東京から座れまして、船橋まで乗車。
各駅停車で1駅戻って西船橋、E231系の快速中野行きに乗ります。
30分待てば05系の更新車も来るんですが、まぁ早く帰るのが先決かと。
快速区間を堪能し、東陽町から寝て起きたらもう中野でした。
地下区間も快速運転だったんじゃないかというくらいあっという間でした、バスで家に戻ったのが18時半過ぎ。
晩ご飯の買い物に行き、19時半過ぎには食事にこぎつけました。
納豆そばとご飯少し、結構なボリュームになりました…。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

んまぁ時刻表を見て計画を立てるのはいいですが、実行するとなるとまぁ。
冷房の効いた電車に乗ってるのは家で冷房をがんがん使うよりは経済的だと思うので、そんなに遠くでなくても出かけれたらいいですねー。