続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

また明日は仕事です、例によってブルーです。
結局今日は近くで遊びつつも、少しだけ遠出をしてきました。
早速振り返りをどうぞ。

今朝は8時半に起床、睡眠時間が不規則だからか余裕で9時間寝れます。
洗濯物を干して休日お馴染み掃除機をかけて、のんびり出かける支度をしていきます。
9時半前に家を出発、車庫始発のバスが出庫準備をしてたのでそれに乗ることに。
最近はやたら近所で工事をしているので駅まで時間がかかるのが難点です、東西線は妙典行きに乗り込みました。
大手町まで乗っていき東京駅へ徒歩移動、品川まで無駄に東海道線に乗ります。
京急に乗りに来ました、課題は608編成か653編成に乗ることなんですが。
とりあえず快特京急久里浜行き606編成で蒲田へ行くと、4+4のエア急に乗り換え出来ます。
歌う子同士がくっついてました、とりあえず乗り込み何かすれ違わないかと期待しながら南下していきます。
すると600形同士がくっついているエア急とすれ違いました、期待できるので追いかけようかと。
上大岡まで乗って戻ることにしますが、そしたら歌わない子同士がくっついているエア急が停まっています。
乗りましょう乗りましょうとこれで蒲田に戻りました、それで20分ほど待つことになります。
8両の600形も数本見ましたけど、目当てのものではなく。
そして600形同士のエア急も652編成と656編成でした、653編成はどこに?ということで金沢八景まで足を伸ばしましたが。
655編成が目立つ場所に放置されていただけで、653編成は見当たらず。
608編成はスカイアクセスの運用に入っていたみたいです、そっちはノーマークだったので作戦ミスですかね。
600形8両のエア急で仲木戸で下車、遅い昼ご飯を済まし横浜線に乗り換えます。
始発電車でゆっくり寝たかったのに、始発電車は橋本止まりで話になりません。
八王子まで行きたいのにこの仕打ちです、桜木町からの快速で新横浜から座れて一眠り。
先日友人が甲府に行ったというのを見て無性に行きたくなったんですが、往路は普通電車でケチることを考えると甲府は遠く。
結局大月までで妥協することにしたんですが、大月まではE233系。
時刻表を見たら115系の始発があったというのに何たるミス、無駄に車内検札もあって寝れませんでしたし。
大月ではどぎつい色の205系がお出迎えしてくれました、大月と言うと大学受験が終わってここまで父親に迎えに来てもらったことを思い出します。
駅の外を少し歩いてみたんですが、改札周りが少し変わった気がしました。
帰りはかいじに乗りました、新宿から丸ノ内線中野新橋で降りて買い物をして帰宅。
出来合いのものが安かったので晩ご飯は非常にお手軽メニューに、洗い物も少なく楽チンで。
シャワーを浴びてパソコンを起動し、しばらくネットサーフィンに興じてました。

また京急には繰り出そうと思います、とりあえず明日の仕事を乗り切らないとです…。
24時間後の今はまだ働いてるんですから…考えたくないですねー。