続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/10

明日が早番ということで、もうじき閉店予定の管理人です。
今日が5時間睡眠なのを考えると、8時間睡眠でも足りないくらいです。
明日の仕事は眠い眠い言いながら仕事をすることになるでしょう、もうがっかりです。
さてさて本題である振り返りに入ろうと思います。

泊まり勤務とはいえそこそこ寝れるほうのお仕事です、日付が変わってから休憩時間になりさっさとお風呂にはいって寝ました。
今朝は5時半には起きて、9時過ぎの交代までお仕事。
そしてすぐに帰れるわけではなく、1時間ほどの超勤を経て解放されます。
思ってた以上に早く残業が終わってよかったですが、その後の待ち合わせにしても早すぎるくらい。
着替えて上野駅に向かいます、クーラーの容量が小さい山手線のトップナンバーでした。
まだ日暮里駅での人身事故の影響を引きずっています、東大宮に行くのに宇都宮線も止まっています。
東京からシソカソセソも考えましたが、無駄遣いはよくないなと思ってやめました。
運転再開まで時間調整が出来ればいいやと思ったら、案外あっさり運転再開しまして。
10両の残念宇都宮線に乗って一路東大宮へ、11時半くらいには着いてしまいました。
知り合いを待つにも待てる場所が全然なく、暑い思いをしました…。
知人との用事が済んだら大宮に行くんですが、上野行きを切られて後続の湘南新宿ラインが無駄に混んでました。
大宮で先輩と食事をすることになっていて、適当に時間を潰して待つこと15分ほど。
先輩と緊急座談会でもありませんが、延々と仕事の愚痴を言い合いしてました。
ただ意見が食い違うや隔たりが多くて疲れちゃいましたけどね…あれこれ言われたってそう簡単に自分のスタイルを変える気はありません。
ずっと同じお店にいるのも気が引けてきたので、少しゲームをして帰ることにしました。
王子まで京浜東北線で出て、南北線丸ノ内線で帰ることにします。
王子での接続がどんぴしゃで東急車、それはうれしいですが3000系だと…。
後楽園で乗り換えようと思ってたのに起きたら飯田橋でした、戻るのも面倒で素直に四ツ谷乗換えで帰りました。
まだ帰宅ラッシュの前で余裕で座れたのでまぁいいですかねー、17時半前には帰宅しました。
晩ご飯の買い物に行って、19時には晩ご飯になりました。
久しぶりに兄弟三人が揃ったので家でお風呂を沸かしました、早番で洗濯物を干す時間が惜しいので今晩中に洗濯を済ましてしまいました。
その後パソコンを起動しました。

まぁ明日は早番なので帰りも早いんですね、東西線にでも乗って帰ろうと思いますねー。
また前回のようにトラブルに巻き込まれないようにしないとですが…。