続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/3

朝4時前から起きてると1日が長く感じられます…。
明日が休みなら思いっきり羽を伸ばせますけど、明日は仕事です…。
遅番なのはありがたいですが、どうせまた混んで忙殺されるんだろうなぁと思います。
すると自然と気分も暗くなるわけで…やってられません。
そんな気分が沈む中、今日の振り返りです。

今朝の仕事は前回のようなトラブルに見舞われることなく終わりました、何か抜けてないかと不安ではあるんですが…。
まぁ抜けてたら明日何か言われるだけでしょう、終わったことは置いておきます。
そのまま出かけることになると思っていましたが、いったん家に帰ることになりまして。
東京駅に出て遅れていた丸ノ内線中野富士見町まで、乗り換えなしなのはうれしいですねー。
10時半前に帰宅し、急いでシャワーを浴びて再び出かけます。
新宿で待ち合わせですが吉祥寺に行くとか…それならバスで中野駅に出れば済んだ話なのに。
平日なので大差ないにもかかわらず中央快速に乗っていきました、各駅停車なら座れただろうに…。
吉祥寺に来たのはお店のセールだからなんだとかで、その後昼ご飯を食べて少し街をぶらぶらして。
PMSMの電車に乗りたくなったので千代田線に乗ろうと言うことで、東西線直通の電車で一路大手町まで。
やたら冷房の効いている15000系でした、千代田線に乗り換えハイテンションメロディーでお馴染みの松戸に行こうかと。
16000系に乗りに来たのにE233系が来るわ小田急4000系がくるわで、20分ほど待つ羽目になりました。
そして我孫子行きなので例に漏れず混んでるんですよね…結局座れないまま松戸に着きました。
途中で06系とすれ違いました、久しぶりに姿を目撃しました。
松戸に来たのはいいものの、上り電車が全然来ませんで。
むしろ上野行きが来てしまったので、ハイテンションメロディーを聴かずして終了。
上野で宇都宮線に乗り換え赤羽にやって来ました、日用品の買い物のためなんですが。
雨に降られましたが通り雨だったようで、傘を買わなくて大正解でした。
彼女を送り届けた後、発車メロディーを聞くために新板橋へ。
三田線で大手町に出て、東西線で中野に戻ります。
05系のワイドドア車、残念ながらうわさの第14編成ではありません…。
19時過ぎに帰宅したんですが、晩ご飯の買い物に行きまして。
いまさら自炊してはいられないので出来合いのものを買ってきて済ませました、自炊しても金はかかるし外食はもちろん金がかかるしどうにかならないものかと。
シャワーを浴びてパソコン起動し今に至ります。

明日はまた忙しくなるのが目に見えてるので仕事に行きたくありません、本当は大阪に行こうと思ってましたからね…。
かたやこの仕打ちですよ…やってられません。