続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/18

皆さんこんばんわ、管理人です。
1時間ほど前の激しいゲリラ豪雨はなんだったのか…今は何もなかったかのように平穏を取り戻しています。
家にいるときに雨が降るのはまだいいですよね、洗濯物を干して外出しているときの雨が一番最悪です。
それでは今日の振り返りをば。

夏バテなのか連日泥のように眠っていますが、最近寝すぎなのか今朝は7時には起きてしまいました。
少しするとタイマー洗濯も終わるし、洗濯物を干してゆっくり朝ご飯を食べ。
今日は模型を走らせに行くことになっているのでその支度をして、8時半前に家を出ます。
中野富士見町から始発電車に乗っていきます、もう1本後のやつにしておけば02系の更新車だったのに。
普段寝てばかりいる丸ノ内線、ラッシュのピークは過ぎているんでしょうが赤坂見附あたりまではずっと混んでました。
赤坂見附から銀座線になんて乗り換え出来たもんじゃありません、まして模型を持った状態でなんて不可能。
東京まで乗って京浜東北線で神田に行きました、ゆっくり目に来たつもりでしたがそれでも20分ほど待つ羽目になりました。
越谷レイクタウンに行くんですが、一旦東京に戻って武蔵野線直通の電車に乗ります。
1時間ほどかかります、11時過ぎに到着しました。
少し店内を散策していればメンバーが続々とやってきます、フードコートで食事をしておしゃべりをしていればあっという間に時間が過ぎます。
13時半から2時間ほど走らせてきました、前回が東急だったので今回は京急メインで。
1時間だと短いんですが2時間だとそこそこ長く、ゆったり楽しめます。
駐車場の兼ね合いもあるので運転会が終わったら解散になります、別に車で来てるわけではないので電車で帰ります。
武蔵野線がメルヘン顔なのにVVVFインバーターのおいしい電車でした、埼京線は普通の205系でしたが。
彼女を送り届け、新板橋から三田線で帰途につきます。
大手町で05系の更新車に…と思いましたが時間が合わず、さすがに1時間も待ってられません。
まぁJR車の中野行きだったのでよしとします、折り返しの快速津田沼行きもちょっと乗りたいところですが…。
荷物が重いのでさっさと帰ります、バスに乗って家に着いたのが18時半過ぎ。
ご飯を炊飯器にかけてから晩ご飯の買い物へ、食事にありつけたのは20時くらいです。
その後食器洗いをしてシャワーを浴びてたら…なんか変な音がし始めまして。
浴室から出てリビングに行くと外は土砂降りの雨でした、風向きも悪く部屋に吹き込みそうな勢いで。
まぁものの20分くらいで落ち着いたみたいですが、毎度連日のようにこんなゲリラ豪雨がきたらたまりません…。

さて…明日も休みです。
2連休はもちろんうれしいんですが、普通の休みの翌日以上に仕事に行きたくなります…。
この代償をどうしたらいいものか。