続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

もともと海の日って7月20日だったような気がします、結構遠い昔の話なのかもしれませんが。
祝日法がいろいろ改正になっていて、気付けば何日と言うよりは第何曜日という感じになりました。
時代の移り変わりに対応しきれていない管理人の、今日の振り返りです。

今朝は7時半過ぎに起床、洗濯物を干して朝ご飯を食べるのはいつもと変わりません。
しかし今日は仕事に行かないといけないんですよ…あぁめんどくさい。
結果から言うと土曜日で空いてはいましたが、1ヶ月前に比べれば忙しさは倍以上です。
8時半過ぎに家を出発、丸ノ内線中野坂上で乗り換えないといけません。
02系の更新車と01系を乗り継いでの出勤です、今日の勤務開始は10時前。
午前中はずっと忙しく、暇だったのは昼休憩の後の少しの時間だけ。
暇よりは混んでいたほうが…なんて人もいますが、管理人にしてみればもってのほかです。
まぁそんなにハズレくじを引くわけでもなく、18時には交代を果たして勤務終了。
ちょっと京急に乗っていこうと都営浅草線の新橋駅へ、そしたら歌わない子がいきなりやって来ました!
ただし反対側に、管理人の乗った高砂行きは普通の600形。
日本橋新宿線に、九段下で東西線にと乗り継いで中野に出てきました。
あまり土日は姿を見ない05系更新車を目撃できたのもポイントが高いところです。
バスで家の近くまで来た上で晩ご飯の買い物をして帰宅したのが19時半くらい。
20時過ぎに食事を済まし、なぜか花札で盛り上がり1時間ほど白熱してました。
本当ならもう1時間は早く記事をお送りできたはずなんですが、遅くなってしまいました…。

明日はまた休みです、明日は出かけます。
まぁあまりテンションをあげすぎると寝れなくなるので、平常心を保っていようと思います…。