続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

梅雨が明けたのはうれしいですが、連日こうもゲリラ豪雨になるんだと困り者です。
安心して洗濯物を干して出かけられないではありませんか、、今日はぎりぎり洗濯物が濡れずに済んだからよかったものの…。
明日はどうなるんでしょうか、泊まりで帰って来れないのが…。
まぁ天気ばかり心配しててもしょうがないので、今日の振り返りです。

ついに扇風機だけだと命の危険を感じエアコンのタイマーを併用して寝ているんですが…。
エアコンのタイマーが切れてしばらくしたら暑くて目が覚める始末、こうなるとなかなか寝付けなくなります。
せっかく9時間睡眠を確保しようと思ったのに、実質8時間睡眠になった気がします。
今朝は8時過ぎに起床、洗濯物を干していきます。
朝ご飯を食べてゆっくり支度をして出かけることにします。
9時半過ぎの始発バスに乗れました、中野駅に出ます。
東西線に乗ります、今日は05系の怖くない顔の電車にしました。
といってもチョッパ制御ではないしワイドドアでもないのでそこまで面白くもないんですが。
05系の更新者を追いかけに行ってもよかったんですが、ゲームをしようと思い日本橋で降りて銀座線で神田へ。
結局カードは新宿のお店で置いてけぼりにしてしまったようで、データの引継ぎをしてから遊びます。
そんなに遊びこむつもりはなかったんですが、気付けば軽く1時間を過ぎてました。
山手線で田端に移動、彼女の用事が終わるのを待っている間に散髪しに行ってきました。
外は殺人的暑さです、建物の外でなんて待っていられません。
解き既に13時近く、昼ご飯は彼女宅で食べることになったので王子へ移動。
バスに乗るのかと思いきや歩いて彼女宅に行くことになるとは…汗だくになったのは言うまでもありません。
昼ご飯をご馳走になり、そのままクーラーの効いた部屋でダラダラしてました。
そしたら雲行きが怪しくなり雷が鳴り始め…一気に雨が降ってきました。
雨雲レーダーを見ていると中野のほうには雲がなさそうでしたが、結局雨は降ったようです。
雨も止んだ17時くらいに家路につくことにしたんですが、買い物があるからと彼女がついてきました。
大回りしている間に雨雲につかまって濡れてしまいました、もはや板橋区役所前駅が近かったのでそこから帰ります。
次の電車が東急車だったのにそんなのそっちのけで都営車の6300型の更新車に乗ってしまいました。
春日で大江戸線に乗り換えて中野坂上まで乗りました、都庁前からは混むかと思いきやそんなことはなく。
18時半過ぎで帰宅ラッシュの時間だろうに…随分余裕のある車内でした。
丸ノ内線中野新橋で降りて買い物をして帰りました、19時過ぎには帰宅。
晩ご飯を作ったのはいいんですが、いつもそこそこの量を食べる弟が具合が悪いとか言って大して食べなかったのでだいぶ残ってしまったんですよね…。
いろいろ迷惑ですね、食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

もう明後日以降は戦場になるのが分かっているんですが、明日は何とか平穏なままであってほしいです。
そういえば今日から新人さんが1人立ちしたんですが、果たしてどうなったのか。
管理人はいつも初心のまま、「やってらんない」を合言葉に明日も仕事に行くのです…。
あぁーあ、行きたくないったらまぁ。