続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/30

絶賛単調な毎日を送っている管理人です、しばらく泊まり→明け→休みと続きます。
泊まりの勤務内容が違うならまだマシなんですが、今週は全部同じ内容。
すなわち機械メンテナンスばかりなのです、今回はトラブルもなく非常に平和でしたが毎度こうとは限りません。
夜の僅かな休憩がちゃんと取れない事もあれば、トラブルが立て続けに起きるときもあります。
この運任せな部分がどうにかならないものかと…まじめにやってちゃんとその分の報いがあるならいいですけどね。
それでは今日の振り返りをば。

職場の仮眠室で寝ると夢でも働いていることがよくあります、寝起きなのに疲労感が…。
今朝はお腹のトラブルがあっていつもより余裕がない中でのスタートになりましたが、大してトラブルもなく機械のデータ集計を終えました。
早朝の接客も前回よりはミスも少なく終わることが出来たように思いますが…果たしてどうなったやら。
まぁ交代を済ませれば勤務終了なわけで、9時半過ぎには職場を後にしました。
すっかり忘れていた家賃の振込みをして、家路を急ぎます。
東京や銀座には行かず新橋から赤坂見附乗換えで家に帰りました、もう10時に近いのに銀座線は相変わらず酷い混雑。
赤坂見附ではすんなり中野富士見町行きに乗れたものの、車内に定期を落とすという痛恨のミス。
ちゃんと車内点検で拾得されたようで、10分ほどで手元に戻ってきましたが。
まぁ焦ったのは言うまでもありません、少し時間をロスしましたねー。
10時半に家に到着、シャワーを浴びて洗濯が終わるまで待機。
洗濯物も干し終えて11時半には家を出ます、バスで代々木八幡に出ることにします。
相模大野に行くにあたり新宿に出るのが面倒だからと言う…バスはバスで時間がかかるんですけどねー。
ただうまい具合に代々木上原快速急行に乗り換え出来たので、相模大野まではあっという間でした。
駅そばで昼ご飯を済ましていると用事を済ませた彼女がやってきます。
急行で新宿に戻りどこに行くか考えてたものの、結局彼女の家でゲームをするというので移動。
というものの家に着いて1時間半くらい昼寝をしてましたけどね…それでゲームをしてたら晩ご飯をご馳走になることに。
食後もゆっくりテレビを見てたので、20時過ぎに帰途につきました。
新板橋から三田線に乗ります、総武線の人身事故のせいで水道橋から一気に混みました。
大手町で東西線に乗り換え、時刻表を見てみると05系の更新車がやってくるようです。
ということで10分ほど待ってたらちゃんと来てくれました、おいしいですねー。
中野からバスで家に戻ってきたのが21時半、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はまぁ休みなんですが、何をしたものか。
本当は御殿場線身延線あたりに乗りに行きたいんですが今の時期は…。
なので京急か京王あたりに繰り出そうかなぁと考え中です。
もう少し考えますかねぇ。