続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/23

体の発疹がだいぶ収まってきましたが、まだまだ疲労困憊の状態が続く管理人です。
収まってきたといってもまだ赤いぽつぽつがあってかゆいときもあるのでなんともいえません、やっぱ皮膚科に行ったほうがいいんですかねぇ…。
いろいろ職場の都合で潰された、今日の振り返りです。

昨日は記事を更新した後しばらく接客でしたが一向に客が引かず忙しいままでした。
久しぶりにやる後片付けの作業は割とスムーズに済み、就寝時間まで余裕があってよかったです。
0時前には休憩に入れるので、すぐにお風呂に入って寝ました。
クーラーの温度を下げすぎたのか、そんなに熟睡できなかった感があるんですよね…。
今朝は5時半過ぎに起き、6時からの業務で交代の9時まで働きます。
これですぐ帰れるならいいんですが、給料日前後におなじみの勉強会でして。
まるまる2時間かかってしまいました、12時になってようやく解放されました。
銀座線で日本橋に出て東西線で中野へ、職場に提出する書類をもらいに区役所に行くからです。
待つのが面倒だったしE231系だったので三鷹行きに乗りました、自動放送で中野が終点でないことに違和感を覚えました。
12時半くらいの世間一般の昼休みの時間についてしまったので、30分くらい待たされました。
バスで家に戻ったのが13時半過ぎです、遅い昼ご飯を食べようにもなにもなく…。
シャワーを浴びてから階下のスーパーに買い物に行き、食事にありつけたのは14時くらい。
洗濯物を干して15時過ぎにひょこひょこでかけます、出かけて地下にもぐったらすぐに雨が降り始めたみたいですねー。
始発の池袋行きで東京まで寝て行き、東海道線に乗り換えるためホームに上がったら土砂降りの大雨。
神奈川のほうはもっと酷かったです、落雷にホーム屋根からも水が溢れてるし…。
そんな悪条件の中京急のホームで電車を見てました、かれこれ30分くらいは待ちました。
反対側にはIGBTの子が来るのにこちら側には全然来ないのでイライラします。
ところで600形4+4のエア急がきたんですが、後ろについていた653Fがいい音してまして。
模型でもほしいので導入しようかと思いました、それはさておきやっと管理人が乗るにふさわしい電車が来ました。
歌う子4+4にIGBTの子4の12両編成の特急です、IGBTの子に乗ります。
夕方のC特急は2000形率が高かった気がするのでとても意外でした、走行音を堪能できて満足です。
品川で横須賀線の始発の千葉行きに乗って東京へ行き、丸ノ内線で帰途に。
中野新橋で降りて買い物をして戻ってきたのが19時、タイマー炊飯もしていたのでちょうどいい時間です。
晩ご飯は自炊し、食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日は休みで明後日から日勤が3連荘です。
遅番早番遅番と続きます、最終日の遅番が面倒です。
土曜日で空いているならいいんですけどね…あぁやだやだ。