続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/6~7

こうも暑いといろいろやる気がそがれます、気力がまったく起きません。
食欲も減退してくれればいいんですが、食べる量はあまり減りませんで…。
去年はあまり夏バテをしなかったんで、今年はぜひともバテて食べる量を減らしたいところです。
…こんなに暑いんじゃ外での運動なんて出来たもんじゃないですからね~。
食べる量を減らすだけで10キロ落とせたら素晴らしいですが、さすがに無理でしょう。
理想論を唱えるのはやめて、現実に戻ろうと思います。

まずは昨日の振り返りからですねー、何をしましたかねぇ。
8時半くらいまで寝ていて、洗濯物を干して少し部屋の掃除をして…。
朝ご飯を食べて11時過ぎには家を出ました。
毎度お馴染み中野駅までバスで出て、東西線に乗り込みます。
あまり15000系にあたりません、昨日は東葉2000系での出勤でした。
いつものエスカレーターなんですが平日なら上りなのに土曜日だからか下りになっていて長い階段を歩く羽目になりました。
そのせいか頭が痛くなりました、銀座線で新橋へ。
13時前からの仕事です、やる気が起きません。
まぁ土曜日なのでそこまで鬼のように混むわけではないんですが、まぁ気分のいいものではありません。
休憩時間はやたら混んでいたようで、しばらくその尾を引きずってました。
そして久しぶりに後片付けの作業をやったんですが、1ヶ月ぶりの作業でいろいろミスを連発…。
先月やたら見習いをやった結果です、たまったもんじゃありませんね…。
21時過ぎにようやく解放されます、晩ご飯を食べて東京駅へ。
中野富士見町行きの丸ノ内線で帰ります、家に戻ってきたのが22時半。
すぐにシャワーを浴びて寝ました。

そして今朝は7時半に起床です、昨晩のうちに弟が洗濯をしてたので今朝はパス。
朝ご飯を食べて8時過ぎには家を出ます、例によって中野駅までバスで移動。
中野富士見町始発の電車がないと中野駅に出るのがデフォになってます、別にいいんですが。
今朝は05系の割と後期車の編成でした、11次車くらいでしょうか。
東西線はやたら冷房が効いていてありがたいです、日本橋まで20分の居眠りタイム。
銀座線は反対側には1000系が来たもののこちらは01系と言ういつもの展開、これがいつか逆転する日が来るんでしょうか。
9時過ぎには職場に着きます、昨日泊まり勤務だった人とも顔を合わせます。
10時前から勤務になります、午前中はかなり暇を持て余してました。
午後はもう…休憩までは阿鼻叫喚もいいところで。
最後の1時間ほどは気力で乗り切った感じです、精魂疲れ果てました…。
髪の毛を切って帰ろうかと思ったんですが、最寄もお店が混んでいるので断念。
そのまま内幸町まで歩いていき三田線に乗って大手町へ、結局帰りも東西線になったんですが…。
ホームに下りると05系の更新車がいるではありませんか!下りホームに…。
せっかくなので走行音を堪能し、日本橋で降りて中野行きで帰りました。
中野で晩ご飯の買い物を済まし、バスで帰宅したのが19時半過ぎ。
昼ご飯の食器を洗っていないことに愕然し、ご飯を作る気がなくなりました。
…がそうも言っていられないので作りましたけどねー、さすがに頭にきますよね。
本当に介護が必要な老人レベルです、弟2人とも。
彼らが1人暮らしをしたら管理人以上に酷い暮らしを送るんでしょうねー、自業自得ですが。
げんなりしつつもシャワーを浴びて今に至ります。

まだ寝るには早い気もしますが、やることもないし早く寝ますかねぇ…。