続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は両親が来るとか来ないとか、そーゆー日に限って遅番という嫌がらせです。
来月も帰省しようと思った前日に遅番をぶち込まれ、これじゃ帰れないっつうに。
一応こちらは勤務の交代をお願いしてなんとかなりそうです、よかったよかった。
来月も出かけられるなら出かけたいところですが、まぁお金もないし無理ですかねー。
9月に掛川に行くのを楽しみに取っておこうという感じです。
それでは今日の振り返りを。

今朝は6時過ぎに起床です、5時半くらいに一回起きましたがまた寝ました。
さっさと着替えて朝ご飯は職場でとることにして出勤します、始発の池袋行きで一眠りしていきます。
銀座線は普通の01系でした、職場入りする前に買い物を済ませまして。
昨日泊まりだった同期が休憩中、一緒に朝ご飯を食べまして。
8時から勤務開始になります、11時くらいまでは割と平和な時間をすごします。
それ以降は戦場のような感じになってました、それでもハズレくじを大して引かずに済んだのでよかったです。
16時に最後の交代を済ませばおしまいです、自由の身になります。
この時間に終われば寄り道をしていっても余裕があります、山手線で秋葉原へ移動。
毎度御用達の模型店で欲しいパーツがあるか見に行ったんですが、結局何もなく。
むしろ欲しいと思っていたパーツは商品化されてないことが判明、これはどうしたらいいものか考え物です…。
末広町まで歩いて銀座線に乗ります、今度は1000系がやって来ました。
神田までの間に1000系とすれ違いました、いつかすれ違う電車が全部1000系になるんでしょうか。
三越前で乗り換えがてら来月分の定期券を購入、今度は大手町でお買い上げになります。
さてさて半蔵門線は2000系が来てくれました、渋谷まで乗っていって副都心線に乗り継ぎ。
新宿三丁目止まりという素晴らしい電車でガラガラでした、普通の5050系でしたが。
丸ノ内線は02系の更新車でした、中野坂上乗換えを経て18時半前に帰宅。
ご飯を炊飯器にセットして晩ご飯の買い物へ、晩ご飯は20時前にはありつけました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干して…今に至ります。

洗濯物を干したので明日の朝は洗濯機の時間を気にせず寝ていられます。
今晩中に少し部屋を掃除して寝ようと思います…。