続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/5

すっかり土曜日気分でしたが、よく考えたら金曜日でしたねー。
いいこともあれば悪いこともあります、そんな1日でした。
明日は遅番勤務です、土日ダイヤの遅番勤務は本当に遅いのであまり好きではないんですが…。
まぁ今日の振り返りをしていこうと思います。

今朝も8時過ぎまで寝てました、9時間睡眠の日々が続きます。
あまり天気がよくなさそうですが、洗濯をしてしまったので干していきます。
朝ご飯を食べて9時過ぎに家を出発します、ちょっと雨がぱらついてましたがこれくらいなら大丈夫だろうと高をくくってました。
バスで中野駅に出ます、その道中も雨が強くなる気配はありませんで気が緩んでました。
中野駅の電光掲示板を見ると都営浅草線遅延とあります、理由が京急線内の人身事故ということは…。
これは非常に面白い展開になりそうだとテンションが上がります、こーゆー時いろいろやってくれますからねー。
日本橋乗換えで銀座線、いつの間にか3本になっていた1000系に乗れました。
それで神田について地上に出てきたら…めっちゃ本降りの雨。
なんとかゲーセンにたどり着いて彼女の仕事が終わるまで待っていようと思ったら、セーブデータが入ったカードが見当たらず。
前回新宿のお店で忘れた可能性が大なんですが、なにせそのお店が閉店してしまった今どうしたらいいのか。
結局データの引継ぎが出来るみたいだったので一安心ですが、まぁ焦りましたよね…。
ゲームをして時間を潰していようと思ったのにこれじゃなにもできません、待ちぼうけを喰らう結果になりました。
10時半過ぎにようやく勤務が終わったようです、早速品川に向かいます。
切符を買っていざ三浦半島に向かいます、今朝6時半前に起きた人身事故だそうですがまだ影響を引きずっています。
とりあえず快特が次々と出て行きます、普段ならこの時間にはありえない品川始発の快特三崎口行きに乗り込みます。
つい数分前に出て行ったからかガラガラです、600形のブルースカイトレイン
後方展望を楽しんでいたんですが、電車も渋滞するんだなぁーと思いました…。
もう12時に近いのに4+4の快特品川行きが来ます、IGBTの子の快特と3本もすれ違いました…。
結局今日は姿はたくさん目撃できたものの、乗れずして終了しました。
それにしても600形4両+IGBTの子4両の快特を見たときは鳥肌が立ちました、いいものを見れた気がします。
南太田で抜いた普通が後から追いかけてきたり、すぐ後追いで快特が来たりとめちゃめちゃな展開でした。
三浦海岸で降りてよく行くお寿司屋へ、ここに来るのは何度目でしょうか。
季節の魚のお寿司は来るたびに違うので飽きませんし、まぐろはまぐろでいつ食べても舌がとろけるような感覚になります。
食べ終えたら三崎口へ、これまたブルースカイトレインですが今度は2100形。
今回で二度目になる油壺の水族館に行ってきました、物凄い風が強かったですが…。
そして今回も幼稚園児の集団がいました、入れ替わりになったようで少ししたらいなくなりましたが。
ショーをいろいろ見ていたら16時を回りました、まぁ来たのが遅かったですし。
バスで駅に戻ると今度は鮫洲駅での信号故障ですか、まだ朝の人身事故を引きずってるのかと思いました。
ステせんの青砥行きになります、途中で乗り換えようかとも思ったんですがやめました。
というか眠気に勝てなくて寝てたんですよねー、横浜で降りるはずが面倒になってそのまま乗車。
三田まで乗っていき、三田線で彼女を送っていくことにしました。
残念な3000系に乗る結果になりました、まぁこの際仕方ない。
彼女の家まで行ったついでに通販で買ってもらった石鹸を受け取りまして帰宅します、板橋から埼京線
また眠くて仕方ないので池袋から丸ノ内線にします、すぐ中野富士見町行きが来ないのが難点ですが。
そこそこ深い眠りについた気がします、はっと気付いたときには新宿にいました。
晩ご飯はモ○バーガーで買って帰りました、21時になってました。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

いろいろ試してみているんですが、パソコンは一向に改善の兆しが見えません。
起動してしばらくはいいんですが、15分くらいすると処理の速度が遅くなるようで。
昨晩はいろいろ弄りすぎたのか今まで使っていたプログラムが稼動しなくなって焦りました…。
明日の遅番、出勤者がそんなによくないので何も起きないことを祈らんばかりです。