続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

明日が休みだったら開票速報をゆっくり見ていられるのに、明日は1週間ぶりの泊まりです…。
ただ機械メンテナンスのほうではなく接客メインのやつです、2ヶ月ぶりに入ります。
久々にやる作業もあるのでミスをしないように気をつけないとです、ネジを締めなおさないとですね…。
さてさて今日の振り返りに入ります。

今朝は7時半まで寝てました、昨晩は寝たのが23時過ぎだったので8時間睡眠といったところでしょうか。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて出かける支度をしていきます、久々に東海道新幹線に乗るので気分も上々です。
前回の都議選は行きませんでしたが、さすがに今回の国政選挙は棄権するのももったいないので投票してから出かけることにします。
家の裏の中学校が投票場所なので楽でいいです、そのままバス停まで歩いて中野駅へ。
電車の間隔が開くみたいなので、普通の05系の快速に乗り込みます。
今回も05系の更新車とすれ違いました、あの音を聞いてたら乗りたくなったので大手町で千代田線に乗り換えます。
どうせストレートに神田に行ったところで待つのが目に見えてるので、千代田線は16000系に乗って西日暮里まで。
それで山手線で神田に行くと5分ほどで彼女と合流できました、そのまま東京駅へ向かいます。
乗る新幹線まで30分ほど、ゆっくり買い物をしてホームに上がります。
毎度お馴染みN700系のこだまに乗り込み目指すは浜松です、2時間ほどかかります。
車内で早めの昼ご飯を済まし、12時半前に浜松に到着。
来た理由は…新幹線の工場の見学のためです、今回が初参加になります。
もう昼を回ってたのでバスは大して待たずに乗れました、会場内を1周して帰ることにしました。
N700の改造の真っ最中のようで、いつかZ編成が全部X編成になるのかと思うと感慨深いです。
帰りのバスはやたら待つ羽目になりました、帰りのこともあるので心配でしたが何とか間に合いました。
先に工場見学に来ていた1人と合流し3人で東京に戻ります、経費削減で静岡まで普通電車です。
18きっぷシーズンが始まったので戦々恐々でしたが、割と空いてました。
眠くて3人とも熟睡してました、いいお昼寝タイムになりました。
静岡で僅かな買い物タイムの後、新幹線で熱海までワープします。
これまた経費削減で管理人にしては珍しく自由席利用、まぁ3人並んで座れれば問題ないので。
むしろこだまで指定席を取るのも大変ですしね…熱海までだと40分くらいですし。
スーパービューに乗り継ぐために熱海で下車しました、池袋まで乗り換えなしは楽ですが時間がかかるんですよね…。
まぁおしゃべりしてたら結構あっという間でした、ちなみに横浜を発車して新子安のあたりで後から発車した京急快特に抜かれました…。
管理人たちは池袋で下車、埼京線の乗り換えも楽に板橋へ。
彼女を途中まで送って家路につきます、基本は来た道を戻るだけです。
丸ノ内線は少し待って中野富士見町行きの直通に乗りました、楽だし空いてるし文句なしです。
帰宅は20時過ぎ、パスタで晩ご飯にしまして。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

そんなに炎天下と言うわけではなかったですが、それでも暑い中出歩いてたので疲れてるように思います。
明日の支度をして早めに休んでおこうと思います…それでは。