続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/19

2日職場から離れると物凄く行く気が失せる管理人です、皆さんこんばんわ。
カレンダーどおりの休みの人は、毎週ブルーマンデーなんだろうなーと思います。
シフトも不規則出勤日も不規則な管理人なんかは毎日ブルーですけどね…。
今日は休みだったのでそんなにブルーではない、今日の振り返りです。

今朝は8時まで寝ているはずが、7時半過ぎには起きてしまいました。
まぁそこそこ涼しいんですが日差しもあるしもう起きようということで、洗濯物を干していきます。
朝ご飯を食べて少し部屋の掃除をして…9時前に家を出ることに。
既に中野富士見町始発の電車はないしなぁと、駅まで歩くのをやめてバスで中野駅へ。
浅草線内で京急車に乗りたいなーと思ったんですが、浅草線までのアクセスがそんなによくないんですよね…。
それであれこれ調べていたら、05系のリニューアル車がこっちに向かってきている様子。
30分も中野で待っているのは酷なので、早稲田まで迎えに行きました。
随分久しぶりに乗る05系のリニューアル車にすっかり満足、京急車は明日の帰りにでも乗ることにして門前仲町まで乗っていきました。
大江戸線に乗り換え春日へ、そこから三田線で新板橋へと。
三田線はうまい具合に東急車につながり、5080系の中期車に乗れました。
11時過ぎに彼女宅に到着し、基本的にダラダラしてました。
管理人は本当にやることがなくて、無駄に時間を使ってしまった感があります。
晩ご飯は家で自炊しようと思ってたものの、結局外食で済ませてしまうし…。
運よく埼京線はE233系を引き当てましたが池袋で下車、4分の乗換えで中野富士見町行きにつながります。
こちらも02系のリニューアル車で…冷房がもっと効いていれば文句なしだったのに。
眠気も覚えたので途中で寝落ちしたので、割とあっという間についてしまいました。
帰宅は20時半過ぎで、シャワーを浴びて今に至ります。

明日は日勤だしスケジュールも悪くないんです、後は暇かそうでないかが問題です。
変なトラブルさえ起きなければいいですかね…。