続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/9

明日は泊まり勤務です、あぁやだやだ…。
ただ明日からの勤務が終われば3連休なんですねー、また仕事に行きたくなりそうです。
とりあえず無事に終わることを祈るばかりです。
さて…今日の振り返りをケータイから。

今朝は8時過ぎまで寝てました、寝過ぎて不安になるくらいでしたが。
前にアラームが鳴らなくて大変だったので…休みの日でしたけど。
洗濯物を干して朝ご飯を食べたらゆっくり支度をして出勤です。
9時半過ぎに家を出発、この時間帯だと中野坂上乗り換えを余儀なくされるのが面倒ですが。
中野坂上からの丸ノ内線も座れたので良かったです、銀座線もこの時間だとさすがに空いてます。
今日も11時からの仕事です、昨日に比べれば空いた中スタート。
とはいえ日中は昨日に比べれば空いているとはいえ暇はなし、ずっと働きづくめ。
カップ麺を持ってきたつもりが忘れてましたし…買いに行くはめになりました。
そして夜最後の休憩は混みすぎた結果交代してもらえず、2時間半ぶっ通し。
作業ダイヤが改定される前はこれが当たり前だったので、幾分改善された労働環境ではあるんですが…。
そうにしたって基本的には仕事に来たくはありません、ずっと裏方の仕事をやってるなら別ですが。
今日は自宅近くで晩ご飯を食べることにしてすぐに家路につきますが、中野富士見町行きに合わせるため一度東京駅へ。
今日も車端部の席を確保しゆったり家路につけます、残念ながら今日は更新車には乗れませんでした…。
晩ご飯をモ○バーガーで済ませましたが、結局家に帰ってきたら21時くらいになってしまいました。
シャワーを浴びて今に至ります。

本当に居候気分の三男を殴り飛ばしたいです、連日馬鹿みたいにテレビ見て爆笑するしゴミは散らかすし…。
洗濯物も増やすだけでいいことは何もありません、もはや災害です。
余計な心労ばかりを増やすだけです、なんとかならないでしょうか。
新潟に帰ってほしいなーと切に願っております、あとは明日も職場が忙しくならないことを祈りますかね。