帰りのひかり号の車内よりお送りします、まさかのN700Aでテンションも高めです。
電池の残量を気にせずケータイを弄れるって素晴らしいですよね!
偶然N700Aに乗れてテンションが高いとはいえ、眠いことに変わりはないので頑張ってお送りしようと思います。

彼女たち一家が乗ったのぞみが新横浜駅を出発する頃に起床、6時半くらいに起床です。
また弟2人は海浜幕張に向けて旅立っていきました、なので家を最後に出るのは管理人です。
着替えを済まして、朝ご飯を調達しつつ昨日も乗った中野富士見町始発の池袋行きに乗り込みます。
昨日より確実に空いています、同じ電車とは思えません。
東京駅まで一本で行けるのは魅力的です、強いていったら丸ノ内線八重洲側に駅を設けててくれたら…。
駅を突っ切って八重洲口へ、改札を抜けて東海道新幹線ホームへ。
折り返しではなく大井の基地を出庫してきたN700系は普通のZ編成。
東京出発の時点で騒がしい家族連れがいてストレスです、小さなガキのくせにグリーン車になんて乗りやがって…。
一応騒ぐ子供に対し親は叱るものの、あまり効果はない様子。
そして新横浜からは通路を挟んで隣側に赤ん坊連れですよ…もう耐えられません。
せっかくの旅行気分が台無しです、早く降りたくてしょうがない。
米原で家族連れが降りたのでだいぶマシになりました、米原までくると新大阪なんてすぐですからね。
よく考えたら京都で降りて新快速でもよかったですよね…次回はそうしようかと。
およそ3時間で新大阪に着きました、とりあえず自由な時間が2時間ほど。
意外とあるようでない2時間、とりあえず201系に乗ろうと大阪へ。
オレンジ色の車体にオレンジ色のLEDは見にくいと思うんですがいかがでしょうか…。
鶴見緑地線に乗りに行くつもりでしたが、新大阪でも見かけた287系に乗りたくなって天王寺へ。
日根野まで行くと287系のくろしおに乗れるので移動しましょうそうしましょう。
関空快速に乗りましたが、停車駅が少ない割にずいぶん遠くまで来た感があります。
滞在時間6分でとんぼ返り、287系初体験。
車内ははくたかに乗っているような感じでしたが、コンセントがあるのはやはり嬉しいところ。
新大阪まで乗っていったところで彼女からの連絡がきたので地下鉄で本町へ。
合流したのち心斎橋へ行きうろうろ、なんばもうろうろ。
歩き疲れましたが新神戸まで行く必要がありまして、今日3回目の新大阪へ行き再び新幹線の改札を抜けます。
次の新幹線がさくらなので、まさかのS編成の乗車となりました。
新神戸に来たのはカ○センジャーのイベントがあったからで、ちゃっかり記念品を頂いてきました。
地下鉄で三宮に出て新快速で大阪へ、前回は乗れなかった225系の新快速に乗れました☆
もう自由な時間が2時間くらいしかありません、駅ビルで買い物をして鶴見緑地線に乗りに行くことに。
西梅田まで歩いて四つ橋線からの鶴見緑地線です、発車メロディーがいい音してますね~。
今度こそ音を録りに来たいです、今回はくろしおに時間をとられてしまったので…。
後は御堂筋線の30000系ですか、16000系の顔にステせんの側面をはっつけたようなやつ。
目撃こそしたものの乗れなかったですし、次回の宿題ですかね。
あとはこうのとりにも乗りたいです、また近いうちにくればいいですね。
御堂筋線で新大阪に戻り、彼女の妹さんも連れて東京に帰ります。
晩ご飯のお弁当を買っておいて下さったので…お土産をたくさん買えました。
そして最後のお土産がN700Aでしょう、来たらいいねなんて話をしてたら本当に入ってきて…。
別に興味がない妹さんのドライな視線の先で喜ぶ2人、今回は第5編成です。
やたら見かけるので乗ったことがある気もしますが、まだ3回目でした。
第1・2・4編成にはまだ乗れていません、頑張って乗りたいところです。
米原で買っておいて下さったお弁当を食べました、今日唯一まともな食事です。
実質昼も食べてないので…まぁ昨日食べ過ぎたしいいでしょう。
朝5時起きだった彼女と妹さんは寝てしまいました、まぁ昼寝もしてなければ眠気は抑えられないでしょう…。
もちろん8時間睡眠の管理人も眠たいですよ、でもせっかくのグリーン車なのに爆睡するのももったいないので。
家のお布団で熟睡したいと思うんですが、まだ東京まで時間があります。
何をして時間を潰したものか…やっぱり一眠りしますかね。

明日もお休みです、午前中はゆっくりして午後はいつものように地下鉄にでも乗りにいこうと思うんですが。
これからは何を糧に生きたものか…また旅行の計画でも立てますかねぇ。