続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/26

泊まり勤務の明けの次の日が仕事と言うのはなかなか辛いものがあります、まして遅番とかでないとなおさらです。
明日は9時からの仕事になっています、また早起きをしないといけないのです…。
洗濯を弟たちに任せられるならまだいいんですが、そーゆー時に限って2人とも早朝から出かけるというし。
結局今日はこんな天気でしたし、仕事終わりにそのまま出かけてきたので洗濯はできずじまい。
まぁとにかく、今日の振り返りであります。

昨日の晩も結局混みっぱなしで、20時半過ぎに一瞬空いたくらい。
その後もだらだらと仕事ができて、うんざりしたのは言うまでもありません。
まぁ大きなトラブルもなく夜を迎えたし、定時に休憩に入れたのでなんら問題はないかと。
お風呂に入って少しゲームをして、0時半に就寝。
今朝は5時半前に起き、しばらく収支の計算をした後勤務スタート。
ちょっと冷や汗をかいたのと、普段の朝は空いているはずなのに今朝ばかりはやけに混んで…。
もう9時までで疲れてしまった感がある中、勉強会に参加しないといけないんですねー。
この勉強会も長い長い、結局解放されたのが12時くらいですから。
そうでなくとも寝不足なので集中力が切れるのは言うまでもなく、話もほとんど上の空だった感があります。

勉強会も終わりいそいそと職場を後にし銀行へ、お金の入り組みが激しいったらまぁ。
12時を回ってしまったので食事処が混雑する中、いつもの海鮮丼のお店で腹ごしらえをします。
そして銀座線で上野へ、上野から宇都宮線で北上します。
13時半前にある黒磯行き、これで始発から終点まで乗りとおします。
気が遠くなる約3時間、さすがに普通車だとエコノミー症候群必至なのでグリーン車にしておきます。
宇都宮付近まで爆睡、起きたら窓ガラスがびしょぬれに。
結構な雨が降ってたみたいですねー、宇都宮で貨物に抜かれさらに北上。
5両編成の211系とやたらすれ違いました、末端に追いやられている感がしてなりません。
E233系の5両編成もいました、なんか違和感しかありません。
駅の手前で車内灯が一瞬消えると言うアトラクションを経て、この電車の終点黒磯に到着。
これまた18きっぷシーズンには乗換えで人が溢れるんだろうなぁと思いを馳せつつ、郡山行きの普通電車に乗り換え。
ただ折り返しの電車がまだ来ていません、待ってる間も寒いったらまぁ…。
そしてやってきたのが701系だったのでもうなんとも…そして足回りは更新されているようで懐かしい209系の音は聞けないという。
その代わりに訛っていて何を言っているのか分からない高校生の話を聞いてました、何を言っているのかまったく分かりませんでした。
そうこうしていると新白河に着きます、意外と時間がかからないんですよね…。
やはり寒い駅です、滞在時間20分で帰りはシソカソセソに乗ります。
大宮まで乗っていきました、車内で彼女と合流しました。
大宮で少し用事を済まし、埼京線に乗って帰宅の途に。
翌日仕事だったのでそのまま新宿に出て、弟に電話をしたら中野にいると言うので中央線に乗り換え。
中野までなのに次の電車が通勤快速とか…まぁそんなに混んでませんでした。
中野で弟と合流し、晩ご飯を食べてバスで帰宅。
20時半過ぎに戻ってきました、シャワーを浴びてパソコンを起動し今にいたります。

昼寝をそこそこしたはずですが、こうしてパソコンと向き合ってると目が痛くなるし眠くなってきました。
明日も早いですし、早く寝ないとですねー。
…なんとなく下半身がだるいのは、エコノミー症候群なんでしょうか。