続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/11

Wi-Fiのルーターの調子が悪いのかニ○動のサイトの調子が悪いのか、とにかく動画が見れなくて困っている管理人です。
明日からの3連休に備えて早く休めということなんでしょうか、まぁ確かに早く寝て休もうとは思うんですが。
3連休の中で唯一平日なのが明日、電車に乗りに行くのは明日がいいですかねぇ。
何をしたものか思案しながら、今日の振り返りに参ります。

昨晩は20時過ぎに急速に人がはけたものの、空白の時間はほとんどなく断続的に仕事がある感じ。
せっかく人が余っている日に限ってたいしたトラブルは起きないんですよね、起きないに越したことはないんですが。
大きな問題もなく休憩時間となり、さっさとお風呂に入って床につきました。
5時間は寝れましたかねぇ、ちょこっと仕事をすれば終わりなんですが…。
最後の最後に痛恨のミス、これで今日引き継ぐ人に余計な仕事を増やしてしまったのが心苦しいです。
問題の処理の仕方はあっていたのに、最後の確認が不十分だったために起きたミスだけにくやしいったらまぁ。
まぁ自分では何もできないので引き継ぎをし、職場を後にします。

同期のメンバーでバーベキューをするとか言ってましたが、もちろんそんなイベントに管理人が参加するはずもなく。
そもそもこんな寒い日に外に長時間もいられません、本当にやったのか疑問です。
一度東京駅に行ってGWのきっぷの受け取りをし、そのまま大手町から東西線で中野へ。
この時まさかまた夜にくることになるとは思いませんでした、11時前には帰宅しました。
洗濯をしてる間にシャワー、洗濯物を干して昼ご飯を食べたら出かけます。
またも平日ダイヤと土日ダイヤを見間違え慌てる羽目になりました、一度丸ノ内線で後楽園に出てからの南北線
東急車に乗るのが目的ですが残念な3000系でした、ちなみに三田線から来る後続の急行も3000系という残念な結果に。
東急目黒線区間に突入し大岡山で大井町線乗り換え、久しぶりに乗る9000系にテンションが上がります。
彼女と合流するために大井町へやって来ました、まだ時間がかかりそうだったのでス○バで一息。
するとじきに連絡が来て合流を果たしました、東京駅で買い物がしたいということで今日二度目の東京駅へ。
ここでいろいろ買い物をして彼女宅へ、先ほど発券したきっぷの引渡しもあるので。
今日は1時間ほどお邪魔して帰ることにしました、まだ弟2人は中野で遊んでいるようなので中野へ行くことに。
なんとなく中央線に乗るのが嫌で高田馬場から東西線に乗りました、こっちのほうが楽なので…。
ゲーセンで遊んでたので管理人も少しだけ遊びました、晩ご飯を食べて帰宅します。
今日2回目のバスなんですが、なんと運転士さんが若そうな女性の方。
大型バスをいとも簡単に運転していてそれはそれはびっくりしました、20時過ぎに帰宅。
全員が揃ってるのでお風呂を沸かしました、入浴も済ましパソコンを起動し今に至るんですが。

せっかくの3連休をどう生かしたらいいか、考えがまとまりません。
最終日は出かける用事があるのでいいとして、明日明後日をどう過ごすか。
泊まり明けなので今晩はゆっくり寝ていたいものの、明日の平日ダイヤを無碍に過ごすのももったいない。
眠くてしょうがないんですが、もう少し考えてようと思います…。