続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

いろいろと疲弊している管理人です、生きるってこんなに大変なのかと思う次第です。
そんなことを考えてたらますます寝れなくなりそうなので、あまり深く考え込まないほうがいいんでしょうけど。
昨晩は睡眠導入剤を投下してみましたが、恒常的にお世話にならずにす済むようになってほしいです。
さて、今日の振り返りです。

睡眠導入剤を飲んだからといってすぐに眠くなるわけでもなく、普通に23時過ぎに就寝しました。
さすがに途中で起きることはなく、深い眠りについたんでしょう。
アラームをセットしないでみたんですが、9時間が限界のようです。
今朝も結局8時過ぎに起床しました、もう少し寝れそうな気もしましたが…。
急遽模型を走らせに行くことになり、友人たちと合流することを考えるとすぐに出発しないといけないことが判明。
すぐに支度をして家を出発です、丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインに乗り換え。
快速宇都宮行きに乗り込みます、赤羽からは上野からの快速アーバンと並走。
大宮までほぼ並んで走ってました、なかなか見ごたえがありました。
久喜まで乗っていき迎えが来るまでの間に朝ご飯、そして先ほどの電車に傘を置き忘れたことに気づきました。
実を言うと身延線に乗りに行った時も忘れ物をしているんですねー、どうも今まで以上に忘れっぽいようで。
迎えの車が来て目的地に車を走らせてもらいながら仕事の話をお互いしてました。
さらに友人をもう1人拾い川口に向かいます、運転会は14時からで13時くらいに到着。
とりあえず昼ご飯を食べますが、朝ご飯が遅かったので軽めに済まし終了。
14時から運転会スタートです、ここ最近ずっと東急車ばかりだったので今回は京急車を走らせてきました。
レイアウトを借りていた2時間もあっという間に過ぎました、しばらくおしゃべりをしていたもののお開きになりました。
管理人は東浦和駅まで送ってもらい、そこから武蔵野線武蔵浦和へ。
研修だった彼女をお迎えに来ました、明後日出かけるのでその打ち合わせもあるんですが。
結局夕方には結構な雨脚になってしまいましたねぇ、傘を買っておいてよかったです。
埼京線で板橋まで行き、ちゃんと家まで送り届けて帰ります。
新宿で乗り換えがてら明後日の切符を買おうと思ってたのに、東海道線の架線点検の影響なのか普段は空いてるであろう時間なのに窓口が混んでいて結局買えず。
土日においては数少ない中野富士見町行きに乗って家に帰りました、20時過ぎに帰着。
模型が重くて買い物に行く気にならなかったので一度荷物を置いて買い物へ、晩ご飯はパスタで済ませました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は遅番なのでゆっくり寝ていられます、安眠妨害さえなければいいんですが。
後は明日大きなトラブルもなく円満に終わってくれればいいのです、何か起きそうな気がしてならないので。
余計な仕事が増えないことを切に願います。