続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/23

給料日前に休日とか、遊ぶに遊べない管理人です。
別にお金はあるにはあるんですが、そんなに使うわけにもいかず。
明後日の給料日にどれほど入っているか気にしながら、今日の振り返りであります。

今朝は6時起きです、アラームがなる前に目が覚めてしまいました。
寝ぼけなまこのまま着替えるんですが…ここでまさかの大失敗。
スーツの上下で違うものを着てしまったんですねー、職場に着くまでまったく気づきませんで。
間違えてるのにまったく気づかないまま出勤です、丸ノ内線の始発で一眠り。
銀座線に乗り換え新橋へ、地上に出て服の色が違うことにようやく気づいたのでした。
急激に恥ずかしくなりましたねぇ、知らぬが仏ってやつです。
勤務は8時からですが随分と早い到着です、職場で朝食をとります。
そして8時から16時過ぎまで仕事です、例によって午前中はそんなに忙しくありません。
金曜日と同じ作業ダイヤ、金曜日に比べれば空いている気がします。
今日も今日とてあまりハズレくじを引き当てることなく勤務を終えることができました、無事で何より。
それよりも6月の勤務がかなり不穏な感じで、そちらのほうが気になります。
まぁ勤務が終われば早く帰るにつきます、今日も05系のリニューアル車が動いているみたいですし乗っていきましょう。
ということで銀座線で日本橋へ、するとすぐに快速電車でやってきます。
座れないのが困り者ですが、座ったら寝てしまいそうなので我慢。
西船橋で下車して中野行きの快速で帰ります、この時間だと三鷹行きが多いのも困り者です。
快速なのであっという間に中野に着きます、寝てたのでなおさら。
それにしても浦安駅のホームが随分綺麗になってました、いつリニューアルしたのやら。
中野から本数の少ないバスで中野新橋に出ます、そこで弟たちと合流し晩ご飯の買い物を。
久しぶりに3人揃っての自炊です、キムチ鍋とニラ玉の炒め物。
食器洗いの量がかなり膨大で萎え気味です、今晩は先にシャワーを浴びて記事をお送りしています。

明後日が泊まり勤務なので、明日出かけるにもそんなに長々とは遊んでいられません。
まして土曜日も仕事なのでなおさらです、何をしたものかゆっくり考えようと思います。
まぁその前に食器洗いとかしないとなんですけど。