続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/5

やたら仕事の日は風が強くなりがちです、明日も例に漏れなさそうですね。
ということで若干ブルーな管理人です、いろいろやってられません。
まぁ久しぶりの1人の休日ということで、羽を広げて休めたように思います。
そんな今日の振り返りです。

今朝は8時に起きました、起きて最初にするのがJR東海へのお問い合わせ。
N700Aに乗れたらいいなということで電話で問い合わせてみました、ちゃんと教えてくれましたが電話が繋がらないったらまぁ…。
そしたら今日は乗るのが不可能なことが判明、せっかく寝る前に出かける計画を立てたんですが。
N700Aに乗れないなら行かなくてもいいかなーと思ったんですが、プランも立てたし行くことにしました。
性懲りもなく313系に乗りに行こうツアーです、今回は身延線
洗濯物を干して朝ご飯を食べて、家を出発します。
丸ノ内線で新宿に出て切符の購入、かいじで一路甲府を目指します。
異様な眠気に襲われ三鷹から熟睡モード、大月まで。
そこからは寝ては起きての繰り返しで、あっという間に甲府着。
昼ご飯の調達を済まし、ワンマンの富士行きに乗り込みます。
ワンマンとは名ばかりで、きっぷ販売のための乗務員が乗ってます。
春休みとかの期間だけなんでしょうか、やけに混む合う中甲府を出発。
こうも満員だと昼ご飯を広げられません、14時近くになってようやく昼ご飯に。
前に来た時は泊まり明けでしたしやけに暑かったんですよねー、前回より景色を見る余裕があります。
あれよあれよと電車は富士に到着しました、新しいV編成は1本も拝めませんでした。
乗換えが3分しかないので慌てての乗継です、313系2両+211系3両の熱海行き。
ロングシートの313系ではなくロングシートの211系のほうに乗りました、ドアチャイムのあるこの211系は最近お気に入りだったりします。
熱海では20分ほどの待ち合わせで新幹線に乗継です、今回も新横浜でN700Aを目撃しました。
今度は14日に乗る用事があるんですが、ぜひ来てほしいですねぇ。
東京に到着後は大手町まで歩いて東西線に乗車、先日は乗れなかった15000系で中野に出まして。
これまたレアな行き先のバスに乗って帰りました、買い物によって18時半過ぎに帰宅。
晩ご飯を食べて食器を洗い…また洗濯物を干して今に至ります。

明日は朝早起きしなくていいとはいえ仕事に行く気が失せますねぇ…。
基本的に失せてばかりなんですけどね、いつまでたっても失せてばかり。
ため息しかつけません。