続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/14

明日はいつも以上にブルーマンデーな管理人です、なにせ3日も仕事が休みだと行きたくなくなります。
そうでなくても仕事に行きたくないのに、現実逃避を3日もしてればなおさらです。
まぁ明日は戦力過多と言っても過言ではないほど優秀な人材が溢れているので、いささか気楽であります。
だからといってハズレくじを引き当てたくはありません、何事もなく淡々と終わってほしいものです。
さて、現実逃避最終日の今日の振り返りです。

今朝は連休最終日なのに一番の早起きです、6時に起きます。
なにせ7時半前の新幹線に乗るんだと必然的にそうなります、朝食は車内で食べることにして着替えてすぐに出発です。
うまい具合に池袋行きがあって乗り換える必要がないのはうれしいですね、東京まで直通なのもありがたい。
7時に東京駅着、今日は彼女だけでなくバイトの後輩さんもいます。
挨拶もそこそこに買い物をしてホームに上がります、乗るこだまが700系でもB編成なのでポイントが高い。
それよりも試運転なのかN700Aの第1編成を目撃できたのもテンションが上がる要因ですね。
車内はツアーの団体が乗っているので指定席は満席です、実にいい迷惑です。
まぁ学生集団でないだけマシでしょうか、全然うるさくはなかったですし。
ご飯を食べておしゃべりをしていれば目的地である掛川に到着します。
以前にも来た花鳥園にやって来ました、前回は平日だったのでガラガラでしたが今日は既にそこそこ人が入ってます。
なので前ほど鳥さんも寄ってきません、面白みに欠けますねー。
ショーとかも人が多すぎでばっちり見えるわけでもなかったですし、やはりこーゆー所は平日に来るに限ります。
もちろん苦手な子供がたくさんいて大変だったのは言うまでもありません、ゆっくり見て回ったものの3時間ほどで施設を後にしました。
駅に戻って東海道線で静岡に出ます、211系でしたが。
座れなかったら島田で始発に乗り換えようと思ったのに、よりによって座れたのでそのまま静岡まで乗っていきました。
さすがに朝早かったので居眠りタイムになりました、静岡には13時半過ぎに到着。
おなかも空いたし遅い昼ご飯、お寿司を食べてきました。
帰りの新幹線まで2時間ほど、街中を散策してましたが…。
2時間の散策でも行く当てがなくて結構苦労しました、歩き疲れましたし。
帰りのこだまはグリーン車にして正解でした、足を伸ばせるし人もいなくて静かだし。
昨日乗ったE6系のグリーン車とはレベルが違います、息苦しさもなく非常に快適。
あまりの快適さに管理人は少し転寝をしてしまいました、もったいない。
バイトの後輩さんは高崎線沿線にお住まいなので、赤羽まで送っていきました。
そして京浜東北線で王子に戻り彼女を家まで送り、板橋まで歩いて埼京線で帰宅。
土日ダイヤですが珍しく新宿から中野富士見町行きに接続しました、中野坂上での乗換えがないだけで随分違います。
晩ご飯を牛丼屋で済まして家に戻りました、20時半ごろの帰宅。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

またなにやら外は風が強いですねぇ…。
4月の頭から今日のお出かけを楽しみに乗り越えてきたといっても過言ではありません、今月の後半は28日の大阪行きを楽しみに乗り切らなければです。
3連勤がないのはいいものの、木曜日は嫌いな長日勤が控えています。
ここ最近寝付けがよくないので、今日は疲れてるだろうしぐっすり寝たいところです。