続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/22

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は早番ということで、早起きだけが億劫であります。
もちろん仕事に行くのも億劫ですが、帰れるのが早い分いくらか気楽です。
さて、今日の振り返りに入ります。

今朝は6時半に起床です、9時の特急に乗ることになっています。
洗濯物を干して着替えて支度を整えたら出かけます、もちろんだいぶ早いですが…。
せっかく早起きなので田園都市線ウォッチングでもしようかなー、と思いまして。
丸ノ内線新宿三丁目に出て、副都心線で渋谷へ。
7時半過ぎに渋谷にいるとかいつぶりでしょうか、まだラッシュ前だろうに副都心線の混雑もかなりのものです。
ダイヤ改正で平日朝にあった急行東武動物公園行きがなくなったので、朝やることといったらサークルKの東急車を探すことくらいです。
とはいえ上野9時の電車なので、それまでに上野に行くことを考えると確認できるサークルK車は2本だけ。
いざふたを開けると1本は普通の8500系、もう1本は8590系とか嫌がらせでしょうか?
結局後続の5000系で三越前を目指しますが、永田町での急病人救護とか…。
途中でやけに時間がかかりやっとの思いで三越前に到着、銀座線に乗り換え上野へ。
発車10分前に到着、彼女と合流しすぐに電車に乗り込みます。
車内で朝ご飯を食べます、後は水戸に着くのを待つだけですが…。
やけに1時間が長く感じられました、結構先行電車に追いついてのろのろでしたし。
それでも時刻どおりに水戸に到着、水族館の前売り券を買ってバスで目的地へ。
まぁ3分に1本くらいバスが来るんですが、どのバスに乗るのか分かりにくく難易度が高めでした。
バスに揺られること40分ほど、運賃の高さに驚きつつもようやく水族館に到着。
大洗のマリンパークです、早速館内に入りますが…。
かれこれ2時間ほどですべて見終わりました、ショーも含めて。
なんだかいつもより物足りない気がするのは気のせいなのか、再びバスに乗って那珂湊駅に出ました。
…が、駅前に出てきても食事どころがなくて漁港のほうまで歩きました。
そこで海鮮丼を食べて駅に戻ってきました、勝田に出て帰ります。
本当は普通電車でゆっくり寝て帰るはずでしたが、「原宿に行く用事ができた」というので帰りも結局特急に。
水戸までは無駄にE501系に乗りました、10両でしたが歌いませんでした。
もう歌うE501系は絶滅したんでしたっけねぇ、悔やまれます。
特急に乗るや否や爆睡してしまい、起きたら南千住付近を走行中。
なのですぐに上野に到着しました、山手線で原宿へ。
ちょうどま逆の位置にあるので随分時間がかかりました、新宿で埼京線に乗り換えがてら買い物をしたのでますます遅くなるばかり。
体調が悪くなったようで彼女を自宅まで送り届けてからの帰宅です、座りたくて王子まで歩き南北線に乗ることにしました。
そしたら来てくれました、5080系のトップナンバーが。
テンションも高く飯田橋東西線に乗り換え、そしたら15000系のトップナンバーでした。
中野からバスで帰りました、晩ご飯は自炊することにしてたので買い物をして帰宅。
20時前に帰着しました、晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。

今から寝ても8時間くらいしか寝れません、一刻も早く寝て休まないとです。
明日はそんなに悪くないメンバー構成ですが、何事もないことを祈るばかりです。