続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/19

食パンこと419系に哀悼の意を表しつつ今日の振り返りをお送りします。
最近あまりのストレスなのか寝付けなくて困っているので、睡眠導入剤を使うことにしました。
今日も三男が自転車を盗まれたとか言ってきました、全然反省するわけでもなく今はアニメに没頭しています…。
彼がいなければこんなことにはならないのに、本当に迷惑です。
まぁ薬を飲んだからといって永眠することはないと思うんですが、明日の朝をちゃんと迎えられるといいですね。

今朝は6時に起床です、ただ2・3時間おきに寝ては起きての繰り返しで寝た気がしません。
昨晩バ○ァリンを集中投下したのがよくなかったんでしょうか、頭も痛かったんですよね…。
朝ご飯は職場でとることにしたので、寝癖もそのままにとりあえず着替えて出発。
さすがに6時台の始発電車はそこまで混んでなくていいですね、普通の02系なのが残念ですが。
銀座線は1000系に乗り換えでした、一瞬目がくらむ明るい黄色です。
7時過ぎには職場に到着、着替えて控え室で朝ご飯。
8時過ぎから勤務になります、午前中3時間は大して仕事もなく久しぶりにいささか暇を持て余してました。
午後はもういつもどおりでしたけどね…金曜日だし比較的新人主体の構成なのでしょうがないんですけど。
16時過ぎに勤務が終了し、真っ先に職場を後にしてきました。
久しぶりに京急に乗りたいなと思い、一路横浜へ。
行きは東海道線にしました、都営の定期がない今お金がかかりますからね…。
横浜で京急車ウォッチングタイム、ちょっと風が冷たいのが気になりますが。
IGBTの子12両が来たり、IGBT+GTOの涙ものが来たりとテンションが上がりっぱなし。
…とはいえ下りばかりで乗る側の上りは2000形とかステせんとかばかり。
それでも600形のラストナンバーが特急で来てくれたので乗り込みました、いい音をしています。
品川で乗り換え再び東海道線、今日はどちらもE231系でした。
東京から徒歩連絡で大手町から東西線にしましたが…15000系が来ない。
来ても三鷹行きで混んでいるし、そもそも若干電車が遅れ気味で結局中野行きの07系で我慢しました。
中野駅からバスに乗って家に戻ったのが20時前ですが、誰もいない。
バイトの次男はとにかく三男は何をしてるのか、そしたら中野で遊んでるとか…。
そしてしばらくしたら自転車を盗まれたとの報、もう呆れてものも言えないというか脱力感が半端ではありません。
さいたまの家から二度の引越しを経て中野までやってきた自転車がなくなってしまいました、変速は壊れてるしいろいろ錆びている自転車ではあったので盗んだやつも馬鹿だよなぁとは思うんですが。
そもそもちゃんと鍵をかけなかった三男が馬鹿としか言いようがありません、こーゆーのが絶対ストレスになっていると思います。
晩ご飯を外食で済まし、帰宅したのが21時。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は結局出かける用事ができたので、そんなに長々と寝てもいられないんでしょうけど。
とりあえず深い眠りにつければいいなと思います。