続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/21

冬に逆戻りでしたねぇ、寒い一日でした。
財布の中身もかなり寒いです、別にお金は入っているんですが自由に使えるお金ではないので…。
それなのに明日はまた出かけ、1週間後には大阪に行ってきます。
1週間後のこの時間には東京に戻ってきてるでしょうけど…激動の1週間になりそうです。
それでは今日の振り返り。

今朝は8時半前に起きました、というか起こされました。
朝から雨で洗濯どころではありません、朝ご飯を食べて出勤するわけですが…。
昨日買えなかった切符を購入しようと早く出たのが運のつき、ケータイを家に忘れまして。
駅まで気づかなかったのが悲しいところです、結局中野富士見町始発の池袋行きになってしまいました。
これで座っちゃうと新宿で乗り換える気にならず、そのまま東京駅まで乗っていきました。
そして切符を買って山手線で新橋へ、東海道線は動いてないですしね…。
新橋には勤務開始の20分ほど前に到着、職場へ歩いて行き11時から勤務開始です。
この雨なので普段の日曜日以上に暇でした、久しぶりに暇を持て余してました。
雨が止んだ夕方に少し混みましたけど、平日に比べたらどうってことありません。
機械のメンテナンスの時間も完全に暇でした、最後の2時間くらいでしょうか忙しかったのは。
19時過ぎに勤務終了で家に帰れます、調べると昨日も乗った中野富士見町行きに東京から乗れそうです。
新橋駅からホームの幅が広がった東海道線に…と思いましたが時間が合わず、結局山手線で東京に出ました。
そして中野富士見町行きに乗り込みます、空いてて楽ちんです。
中野富士見町に着くのが20時過ぎ、晩ご飯を作る気はなくこれまた外食で終了。
家に帰宅したのが20時半過ぎ、少し部屋のお掃除をしました。
それと安眠を妨げているであろうベッドの交換もしました、今まで使っていたベッドを取り返しました。
とりあえず今晩熟睡できればいいなと思うのです、布団が変わるのは大きいですし。

シャワーを浴びてパソコンを起動しています。
明日は早起きですし、明後日はこれまた早番なのでもっと早起きです。
出かけるのもいいんですが、適度な休息も取れればいいなと思う次第なのです。