続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

なんだか昨日は慌しい更新になってしまったので…少しゆったりお送りできればと思う管理人です。
でも前置きを考えるのは面倒なので、本題に入ります。

今朝も6時半過ぎに起床、弟が朝早いのでテレビの音とかで起こされるのが困り者で。
ここ最近寝不足なのか、今朝はやけに頭が痛く…。
それでも洗濯と食事を済ませ出勤です、駅に行くと池袋行きが入ってきます。
02系の更新車でしかもLED照明の電車でしたけど、座れないので見送り。
後続の始発も02系更新車だったのでよしとします、そして乗り換えた銀座線がまたも1000系。
客が乗りすぎているせいかあまりモーター音が聞けず残念でした。
今日は9時から仕事なんですが、裏方の雑務をやってればいい日第一弾です。
ちなみに来週の月曜日もまた然りです、いつもは午前中は勉強会があることが多いものの今日はなく。
なので朝から夕方までずっと雑務をしてました、さすがに飽きました。
休憩時間のうちに銀行に行ったり買い物に行ったりしましたけど、それでも休憩時間が余ってました。
午後は幾分今までと違う仕事をしてたので気分転換になりました。
17時半に職場を後にし帰宅の途につきますが、長くなった髪の毛を切りに行かないとです。
ということで久しぶりに都営浅草線新橋駅へ、特急三崎口行きに乗ります。
そしたらいきなり来てくれましたよIGBTの子が…もう感動。
品川の床屋にへ行ってきたんですが、その間も歌わない子がたくさん来まして。
帰りの電車が残念な1700形でしたし、歌わない子+600形ラストナンバーなんていう最強の組み合わせも来ました。
あれに乗れなかったのは非常に悔やまれます、またの機会がいつになることか。
日本橋まで出て東西線乗換えで中野へ、三鷹行きは混んでますが中野行きは空いてていいですね。
中野駅からはバスで帰宅です、買い物もして19時半過ぎに帰宅しました。
すぐに晩ご飯を食べ、後片付けをして今に至ります。
今日は諸都合によりお風呂を沸かしましたが、弟が先に入ってるので待ち時間を使って記事をお送りしました。

3連勤最終日、一番面倒な泊まり勤務です。
明後日も超勤しないといけないですし、テンション駄々下がりです。
昨日あれだけ混んでいた職場も今日は割りと落ち着いてました、明日はどうなるやら…。
いろいろ心配でなりません。