続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/12

一足早いゴールデンウィークを迎えているような感じの管理人です。
どうせ本家のゴールデンウィークだって2連休がいいところですからねー、3連休なんて珍しいのです。
そんな今日は栃木に行ってきました、ということで振り返りを。

昨晩どこに行くか散々思案した結果、ダイヤ改正で営業運転を開始した日光線の205系に乗りに行こうと考えました。
ある程度計画を立てたところで就寝、今朝は9時くらいまで寝てました。
7時前に物音がして弟が仕事に行ったはずなのに、起きたらなぜかいる三男。
昨日体調不良で休んだわけですが、今日仕事に行ってみたら責任者に怒られ帰れと言われたらしく。
そして明日以降は仕事があれば連絡するとのことで、事実上解雇のような状態?
ということでがっかりです、また仕事探しをするんでしょうか…。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、ゆっくり出かける支度を。
11時過ぎに家を出ました、ひとまず丸ノ内線で新宿に出ます。
行きはシソカソセソで帰りは湘南新宿ラインでいいかなぁと思ってたんですが、どうもシソカソセソが混んでいる。
なので行きを湘南新宿ラインにすることにしました、5分ほどできますし急いで乗り換え。
そしたら10両の残念宇都宮行きでした、後ろまで歩いたので座れましたけど。
座ったとたん眠くなって小山あたりまで爆睡、何度も窓に頭を打ちつけそのたびに起きてしまいましたが…。
宇都宮で5分の乗り換え、座れなかったら継ぎの電車にしようと思ったんですが余裕のがらがらぶりで乗車。
湘南色の編成でした、足回りはそのままのようで面白みがなく。
ドアチャイムがあるのはいいんですが、まさかの3点チャイムでそこは驚きました。
それにしてもよく揺れるし、窓は土煙で汚れてるし。
行きだけで飽きてまたこの道を戻るのはやだなぁということで時刻表をパラパラ。
その結果スペーシアきぬがわで帰ることにしました、今市で降りて切符を買って下今市まで歩きます。
そばの街ということになっているものの肝心の蕎麦屋が全然ないしあっても準備中だったりと散々。
結局スーパーで弁当を購入し下今市駅で食べました、1時間ほど待ちぼうけの後スペーシアで帰ります。
車窓を楽しもうと思ってたのにこれまた爆睡してしまい、起きたらもう大宮でした。
池袋まで乗って丸ノ内線で帰宅、この時間だと中野坂上で乗り換えないとだめなんですが。
中野新橋で降りて買い物をして帰宅、久しぶりに3人揃っての晩ご飯になりました。
次男はしばらくしたらバイトの夜勤で出かけてしまいました、なので今は問題児の三男と家にいるんですけど。

今日は少し遠くに行ってきましたし、明日は地下鉄でいいですかね。
また16000系と5080系にでも乗れればいいかなぁと。
京急でもいいんですよね、近場ですごしてようと思います。