続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/7

明日から3連勤だというのに遅くまで遊びすぎてしまいました。
なのでケータイから簡単にお送りします。

今朝はアラームをかけないで寝てみましたが、8時過ぎには目が覚めました。
洗濯機をスタートさせて二度寝をし、実質9時くらいから活動開始。
…といっても午前中は少し部屋の片付けをして後はだらけてましたけど。
昼ご飯は自炊しました、食器を洗ったら出掛けることにします。
ただ乗りたい路線がことごとくダイヤ乱れなのが気になります、とりあえず丸ノ内線でスタート。
一眠りしたいなと中野坂上で乗り換えて居眠り、大手町で降りたかったのに起きたら本郷三丁目
後楽園まで行って南北線で永田町へ、半蔵門線に乗り換えます。
急行南栗橋行きは5000系の初期車でした、喜んでいいのか微妙なところ。
北千住に出て千代田線乗り換え、ダイヤ乱れと出てる割には時刻通り電車が来ます。
16000系に乗るために来たので乗らないとです、綾瀬行きで割と新しそうなのが来たし折り返しを待つことに。
しかしこの時点で結構時間のロスが発覚、この後のことを考えると早く乗りたいところ。
そしたら16000系のトップナンバーが来ました、16000系に変わりはないので乗り込み明治神宮前まで。
3分の乗り換えで急行川越市行きが来ます、東急車運用なので乗らない手はありません。
それにしてもひどい混み方です、休日の夕方の混み方とは思えません。
和光市で降りた頃には閑散としてましたけどねー、朝霞を通過するために急行に乗り換えました。
TJライナーが通過したり50070系の快速池袋行きが来たりと割と熱い15分ほどを過ごしました。
9000系のトップナンバーで朝霞台に出て武蔵野線乗り換えで武蔵浦和に出てきました、彼女と合流するためです。
サプライズで来たのにあまり驚きが薄くて面白みに欠けました、埼京線で池袋に出ます。
1週間新潟に帰省していた弟が帰ってきまして、皆で晩ご飯を食べることになりまして。
よく考えたら木曜日にも行ったオムライスのお店です、さすがに日曜日の夜で混んでましたがそんなに待たなかった気が。
晩ご飯を食べ終え彼女を送るために再び埼京線に乗り込みます、但し今日は途中まで。
トイレをどうにも我慢出来なくなり、新板橋駅に駆け込みました。
改札内にしかないので三田線のお世話になることにします、たまには発車メロディを堪能するのもいいですよねー。
乗ったのが3000系のトップナンバーなのが微妙なところですけど、やはり5080系が良かったです。
大手町で千代田線乗り換え、これまた16000系が来てくれて歓喜
国会議事堂前で丸ノ内線に乗り換えました、大手町での乗り換えだとかなり歩きますし。
今日は丸ノ内線で更新車に乗れませんでした、中野坂上で支線に乗り換え中野新橋で下車。
コンビニに立ち寄って帰宅です、普通に帰ってれば20分以上は早く帰ってこれたでしょうが。

東海道線で踏切事故があったみたいですが、今回は割と被害が大きいみたいですね。
日曜日の夜によくそんな事故を起こすなぁと…。
それにしても今日はたくさん電車に乗りました、まぁ明日はとにかく明後日明明後日は自由に電車に乗っていられないのでたまにはこーゆー日もいいですかね。
久しぶりに鉄分をたくさんとった気がします、そこそこ歩き回ったしいい夢をみて休みたいものです。