続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/6

だいぶ関東も雨脚が強まってきましたが、この後どうなってしまうんでしょうか。
明日の朝起きる頃には何もなかったかのようになるんですかねぇ…分かりませんね。
明日はまた休みなんですが、明後日からまた3連勤というバランスの悪さ。
月初めと違うのは長日勤ではないこと、これだけで随分違います。
最終日の泊まり勤務さえ乗り切れればいいなという感じであります。
とりあえず今日も乗り切れてよかったと思う、今日の振り返りです。

今朝は8時過ぎに起床です、11時からの勤務なのでゆっくり寝ていられます。
まだ晴れ間も覗いていて雨が降るのか疑問ですが…まぁ朝ご飯を食べて出勤です。
余裕を持って始発の池袋行きに乗ります、残念ながら更新車ではありません。
赤坂見附乗換えで銀座線で我が職場へ、朝からまた混んでますねぇ…。
まぁ新人主体だししょうがないんでしょうけど…勤務に向かう足取りが重いです。
いつもなら暇を持て余してしょうがないはずの土日なのに、今日ばかりはそうは問屋がおろしません。
なのであっという間に終わった気がします、終わったらさっさと退散します。
ドクターイエローを横目に東海道線に乗って東京駅へ、ちょっとした買い物にやって来ました。
八重洲側のお店なので丸の内側に出るのが億劫で、昨日に引き続きまたも東西線
今日は05系のワイドドア車に乗ってみました、いい音を奏でてました。
中野駅に出てきて晩ご飯を済まし、バスで家路につきます。
帰宅は21時前です、シャワーを浴びて今に至ります。

明日はさすがに先日のように遠出はできません、近場で何とかしようと思います。
05系の更新車は動いていないんでしょうか、連日東西線に乗ってるのもそれが理由の1つなんですが。
いつかお目にかかるために、明日も奔走します。
…って明日は乗りに行かなくてもいいですかね…。