続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

一年を通してこうも語呂合わせの悪い日はないんではないかと思う管理人です。
実質ゴールデンウィークが始まりましたが、まぁ今回の曜日配列はそんなに長きにわたって休みにくい気がします。
まずサービス業では無理です、管理人も明日明後日の連休がいいところです。
んで、明日は大阪に行ってきますので…。
早速今日の振り返りであります。

今朝も6時半起きですが、それより早く弟2人は出かけていきました。
管理人は洗濯物を干して、朝ご飯を食べて仕事に行きます。
休日ダイヤでも9時前から勤務だと中野富士見町始発に乗れます、やはり楽でいいですよねー。
銀座線乗換えで我が職場へ、今日はベテランさんが勢揃いな戦力過多デーです。
おかげで何か分からないことがあってもすぐに駆け込めて気が楽でした、もっとも聞きにくい人もいましたけど…。
仕事の量はいつもの休日とさほど変わらないか、少しだけ多かった気がします。
それでも17時までの勤務で半分まではいきませんが、いくらか暇な時間もあったのでまぁいいかと。
同期もいていくらかおしゃべりもできましたし…もう少し同期の人と一緒に仕事ができればいいのになぁと思います。
とにかく仕事を終えて帰途につくんですが、ひとまず西船橋に行くことになりました。
その道中で定期券を買っていこうということで、銀座線で三越前まで。
半蔵門線はドアチャイム付きの優秀な8500系でした、いっそのこと全部につけてほしいです。
半蔵門線の各駅で定期券を買おうキャンペーン、3月は押上で4月は錦糸町と来ています。
なので5月は住吉です、新宿線にも乗り換えできますし一石二鳥。
んで定期券を買ったのはいいんですが、印字が薄いしよく考えたらこの経由ではまずいことに気づきました。
結局定期券売り場に行く羽目になりましたが、いまさら行っていられないので今日はお預け。
新宿線本八幡に出て、総武線西船橋に出ました。
幕張メッセに行っていた弟2人と合流し、晩ご飯を食べて帰ることになってまして。
東西線の快速で中野まで、東葉高速車だったのがおもしろくないところでしょうか…。
お土産で東急4000系のヒカリエ号の記念乗車券をもらいました、結構鉄道企業のブースが豪華なようで。
明日が休みだったらちょっと行ってみたい気もしますが、どうせ人だらけで疲れて終わるんだろうなぁと思うのでした。
中野でご飯を食べるんですが、行きたいところはどこも混んでます。
結局牛タンのお店に落ち着き、3人とも調子に乗って食べ過ぎました…。
昨日同様バスで家の近くまで、本数が多いのでほとんど待たずに乗れるのはいいところです。
21時に帰宅、戦利品を広げている弟たちを横目にシャワーを浴びて今に至ります。

明日の今頃はまだ新幹線に乗ってるんですよねー、どうせ疲れてるんだろうと思いますが…。
今晩も早く寝ないとです、また6時半過ぎにはおきないといけないので。
…それにしても大阪で何をして遊んだものか。