続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/8

なんでこんなことになってしまったのでしょうか、朝から歯車が狂ってしまった今日の振り返りです。

今朝は7時前に起きて洗濯、朝食を済まし8時前の電車で出勤するはずでした。
7時過ぎにご飯を食べていたら1本の電話が、朝から電話が来るとかいい試しがありません。
職場からの連絡でした、早く来いとか言う連絡なのかと思いきや…。
体調不良の人が出たから11時からの勤務に変更させてほしいという内容でした、その分終わるのが遅いので困り者なんですが。
しょうがないので勤務変更を承諾、するとこんな早くに起きなくていいので二度寝
とはいえ微妙な時間で洗濯機を稼動させている30分ほどだけ二度寝しました、洗濯物を干して出勤することにします。
といっても今から職場に行ったところで暇なこと請け合いないので、電車で大回りしていくことにします。
午前中最後の中野富士見町始発の電車に乗ります、茗荷谷止まりなんですよね。
これで後楽園まで寝てました、30分以上は寝れたと思います。
南北線乗換えで溜池山王まで、東急車4連発の時間なんですが…。
いきなり大本命である5080系の初期車を引き当てました、最近出場したばかりの第2編成。
溜池山王から乗った銀座線が01系ラストナンバーということで、朝から大当たりでした。
仕事ははずれでしたけどね…そんな貧乏くじを引いたわけでもないんですが。
11時からの勤務なので暇な時間なんてありませんでした、冷や汗を何度かかきながら仕事をしてました。
仕事を終えて晩ご飯を食べて帰ることにします、帰りによく寄る海鮮丼のお店へ。
食べ終えたら東京駅に出ます、東海道線に乗ります。
N700Aを2本も目撃しました、いい物を見れました。
通勤快速小田原行きのあとの普通電車が10両に減車になっていて、民族大移動も見れました。
ホームに入ってきたときはそんなに混んでなかったのに、新橋をパツンパツンの状態で発車していきました。
東京駅で10分ほどの待ちで中野富士見町行きに乗り込みます、中野新橋で降りて買い物をして帰宅。
それでも帰宅は21時です、晩ご飯を食べて買い物をして帰宅した時間とは思えません。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日も今日も同じシフトです、よって11時から。
これはもともとのシフトなのでゆっくり寝ていられます、明後日は泊まり勤務だしゆっくり寝ておきたいところです。