続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/29

明日でいよいよ4月が終わりますねぇ…。
GWの前半戦が終了し、中日を経て後半戦に入るわけですが。
この中日というのは…今までどおり忙しいものになるのか不安なところです。
少なくとも5月7日以降はまたしばらく平穏な日々を送れるんではないかと、勝手に思い込んでおります。
明日は遅番、とはいえ夜更かしをすることなく本題に入ります。

昨晩は東京駅に着いたのが22時過ぎ、それから王子まで京浜東北線に乗ってタクシーで板橋駅に出て…。
埼京線丸ノ内線を乗り継いで家に戻ってきたのが23時半過ぎ、王子まで行ったのは無論彼女を送るためです。
いろいろ歩き疲れてタクシーに乗ったのでした、ただ電車の間隔が開いていて駅で待つ羽目になりましたけど。
まぁとにかく家に戻ってきてお風呂に入って寝たのでした、日付はとうに今日になっています。

今朝は9時半に起きました、まだいくらでも寝れそうですが宅急便も届くし洗濯もしないといけないしで…。
早く宅急便が来たら二度寝しようと思ったのに、結局届いたのは11時半という…。
これならもっと寝ておけばよかったと後悔しました、宅急便が届いた頃にようやく弟たちが起きてきました。
それぞれ勝手に食事をとる始末、管理人はナポリタンを食べました。
13時過ぎにまた各々出かけます、といっても単独行動は自分だけですが。
バスで新宿に出たい衝動を抑えて地下鉄で新宿に出ます、経路を間違えた定期券を払い戻しにきました。
そして再び住吉に買いに行くのです、都営新宿線で1本でいけます。
次の電車が急行なので森下で乗り換えです、入ってきたのは京王車。
発車したら自動放送が流れてました、今まで自動放送がなかっただけにびっくり!
今まで都営車の急行が来ると喜んでましたが、これからは急行なだけで喜べそうです。
森下で岩本町で抜いた普通に乗り換えて住吉へ、今度は機械を変えたので印字も鮮明です。
半蔵門線で北千住に出て、千代田線に乗りに行くことにします。
ただ半蔵門線東武50050系でしたし、千代田線は小田急4000系でしたけど…。
大手町で東西線に乗り換えます、もう眠気がピークなのでお昼寝タイムです。
05系のワイドドア車で西船橋に行きます、葛西で快速に抜かれようがお構いなし。
妙典では05系のリニューアル車が回送表示で停車中でした、西船橋で待ってましたが来ませんでした…。
快速で中野までこれまた一眠り、妙典にいた05系も姿を消してしまってました。
中野で遊んでいた弟たちと合流、程なくして次男はバイトに行きましたが。
三男と1時間ほどゲーセンで遊び、買い物をして帰宅します。
久しぶりに家で自炊をする気がします、晩ご飯は19時半過ぎに食べました。
食器を洗ってシャワーを浴びつつ浴室の掃除をして、今に至ります。

今年のGWは最大10連休なんていってましたけど、そんなに休んだら立ち直れないような気がするのは管理人だけでしょうか。
2日続けて休みなだけでもかなり明日の仕事が憂鬱なのに、10日も休んだら…。
でも世間の会社員が皆10連休だったら、少しは仕事が少ないのかなぁ…なんて考えてみたり。
しょうがないので明日はいつものようにしぶしぶ仕事に行ってきます…。