続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

明日はうれしい給料日ですが、一体カードの支払いでいくら消えるのか分からず不安な管理人です。
明細をもらっていないからなおさらです、先月だってかなりお金が入り組んで大変だったのに…。
そして1年前同様給料日に泊まり勤務で銀行に行っていられないというのも困り者です、明日は行こうと思えば行けるんですけど…。
あの少ない休憩時間を犠牲にして行くのが得策なのかそうでないのかは非常に微妙なところ、銀行が混むのも目に見えてますし。
明日は明細をもらって机上で計算するにとどめようかと思います、泊まり勤務じゃなければよかったのに…。
そろそろ本題の振り返りに入ります。

昨晩は23時過ぎに就寝、別に早起きする必要もないしと睡眠薬を服用して寝ました。
そして今朝起きてみたら…もう9時でした、慣れた布団に戻ったのもあるのか前回より熟睡です。
トイレに行って布団の上でごろごろしてたらまた眠くなり、二度寝
10時半まで寝てました、11時になってようやく活動開始。
と言ってもかなり微妙な時間、ゲームでもやろうと思って起動したらアップデートをさせられた挙句サーバーメンテナンスで何もできず。
出鼻をくじかれた感じです、着替えて12時近くに昼ご飯の買い物に出ました。
家に戻ってきて昼ご飯を自炊、しばらくしたら夜勤明けで寝ていた弟が起きてきました。
このまま家を出ないでいくらでもだらだらできそうでしたけど、それはもったいないので出かけます。
東武野田線で走り始めた10030系の実物を見ようということで大宮に向かいます、新宿から埼京線
各駅停車で寝ていったんですが、結構ぎりぎりでした。
野田線ホームで電車を待ちますが、こうも曇っていると遠目では10030系とは分かりません。
近くに来て「あぁ、10030系だ」と判別できる程度です、まぁなんとも微妙なカラーリング。
車内は手を入れられているわけでもなく、感覚的に東上線に乗っているようでした。
春日部で急行長津田行きに乗り換え、東武車のはずでしたが爆音8500系がお出まし。
なら乗りましょうと乗り込み新越谷まで、すると少し待てば南越谷からしもうさ号に乗れます。
武蔵野線は普通の205系でしたが、車掌さんがJR東海の人でも乗っているのかと言う感じでした。
大宮で時間つぶし、知り合いを探してみたり立ち読みをしてみたりでなんとか時間を潰しまして。
埼京線武蔵浦和に移動し、研修帰りの彼女と合流して帰途につきます。
板橋に戻るのがめんどくさくなり、新板橋から三田線に乗車。
3000系で面白くはありませんが、音質のいい発車メロディーを聴けて満足です。
神保町で新宿線へ、新宿三丁目丸ノ内線へと乗り継いで帰宅です。
02系は更新車でLED照明のやつでした、すれ違うことはあってもあまり乗れないので…。
帰宅は20時過ぎ、晩ご飯はパスタで済ませました。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

日中の移動時間で1年前の記事を漁ってました、なんだか懐かしいです。
毎日しぶしぶ研修に行っていたと思いますが、今に比べれば全然よかったはず。
あの頃はまだ1日1日が楽しかったような気がします、それに比べて今は…。
水曜日なのにブルーです、毎日がブルーな管理人でした。