続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/30

GWの中日でそんなに忙しくないかという淡い期待はことごとく打ち砕かれました。
遅番勤務で午前中こそ空いてはいたものの…午後は全然だめでした。
もっとも新人さんが多かったのも関係あるのかもしれませんが。
また明日は早番なので、早速本題に入ります。

今朝は8時半まで寝ていられました、なんだか寝すぎて不安になりましたけど。
11時からの勤務なので、1時間ほど後の電車に乗っていってもおつりが来るくらいなのです。
朝ご飯を食べて支度をして出勤です、銀行による用事もあるので。
平日の遅番勤務だと始発電車がないのが困りものです、中野坂上での乗換えを余儀なくされます。
すぐの池袋行きは座れなくて1本落としました、茗荷谷行きで座って一眠り。
たくさん寝ていても眠くなります、電車の混み方はいつもと変わりない気がします。
銀座線に乗り換え新橋へ、銀行によってから職場へ。
11時からの仕事、今日は後方で作業をしている人がたくさんいるので少し気が楽です。
とはいえ皆さん17時半には帰ってしまうので、不安な部分もありますけど。
11時から1時間は土日並みの暇さでした、このまま推移してくれるのかと思いましたが…。
12時過ぎの一息タイムが終わる頃にはいつものようになってしまいました、それからはずっと忙しいまま。
遅い昼休憩を経ても混んでいるし、夕方の休憩を経ても混んでいるし。
あくびが出てくる始末、明日もこんな感じなんでしょうか…。
19時半前に最後の交代を経て勤務終了となりました、12時間ほど後にはまたここにいるのかと思うとげんなりします。
ホームの幅が広がった東海道線ホームから東海道線で東京に出て、丸ノ内線中野富士見町行きで帰宅。
久しぶりに02系の更新車に乗った気がします、乗ってたとしても短距離が多かった気がするので。
自炊をする気がない弟が駅で待ってます、晩ご飯を食べて家に帰ってきました。
シャワーを浴びて今に至ります。

明日は月初めでまた余計な仕事が多いんですよね…やってられません。
早く帰れるのは救いですが…まぁとにかくハズレくじを引かないことを祈るばかりです。