続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/22

3連休を甘く見てるんじゃないですか…侮っているんじゃないですか?
ということで連休前の木曜日、よりによって日勤遅番という悲しいシフトでして。
普段は昼くらいまでは暇をもて余していたんですが、今日はずっと列が途切れず。
もううんざりですよ…1週間ほどするとこれが日常茶飯事になってしまうんでしょうが。
働きたくなくなりますねぇ、冬眠したい勢いです。
さて、今日の振り返りも簡単にケータイから。

今朝は8時近くまで寝てました、また9時間睡眠です。
寝ることの喜びをしみじみ感じます、9時くらいまで雨との予報でしたが一応晴れてるではありませんか。
早速洗濯物を干していきます、干し終えたら菓子パンで朝ご飯。
着替えて9時過ぎに出勤です、一応給料日ですし銀行に用がありますので…。
久しぶりに西高島平から5080系に乗った気がします、後期車で内幸町まで。
家賃やらカード代やらを振り込みに振り込み…やはり大して手元に残らないという。
買い物をして職場へ、普段は空いてるはずの時間帯ですが既に混んでますね…。
というわけで交代してからも混雑は解消されず、息つく暇もなし。
そういえば勝手にマラソンメンバーに登録されてました、ふざけたことをしてくれます。
こーゆー時に便利な持病があるんで、それを理由に拒否しておきましたが。
それにしても遅い昼休憩が終わっても混んでるまま、夕方になっても混んでるまま。
そして最後の最後にハズレくじを引き当てました、まぁそれまで混みながらも平和だったのが救いでしょうか。
おかげで白金高輪始発の東急車には乗れませんでした、それならせめて京急車には乗ろうと全力疾走しましたが…。
それで1700形だともう愕然としますね…残念感が半端ない。
ただ三田からは6300型のトップナンバー、日吉発の電車でしたが空いてて良かったですかねー。
やはり休み前の金曜日的な感じでしょうか、電車は普段よりは空いてる気がします。
西高島平について驚愕の事実、定時に上がれていれば5080系初期車に間に合っていたという…。
悲しいですよねー、あと5分早く終わってれば間に合っていたのに。
すっかり意気消沈して家路につきました、明日の朝は早いので近くのファミレスへ行きました。
昨日の晩ご飯がショボかったし、夕方少しくらいご馳走してやってもいいかなぁと。
…こーゆー無駄遣いをするからお金が手元に残らないんですよね。

先ほど帰宅してシャワーを浴びて今に至ります。
明日は6時過ぎには起きないとです、寝れて7時間くらいですねー。
空いてればいいですけど…果たして。