続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/8

御殿場線に乗りに行きたい今日この頃の管理人です、前回はツーマンの電車だったので次回はワンマン電車がいいですかね。
まぁ考えているだけで実行に移す時間と余裕がないってことですが問題です。
昨日からの1週間が今月の鬼門と言えます、明日また泊まり勤務で日曜こそ休みですが…。
月曜日は朝早いシフト、半年やっていて初めて入るシフトになります。
火曜日は嫌がらせの長時間勤務、久しぶりに苦手な社員さんと仕事をする日になります。
水曜日は休みですけど、また木曜日は昨日と同じシフトの泊まり勤務。
来週の金曜日には大分肩の荷が下りることになるんですけど…そこまでが長いですね。
あと数時間後には始まる長い1日に備えて、早目に休もうと思うのでそろそろ本題を。
 
昨晩記事を更新した後ですが、機械のトラブルはなく平和だったもののそうでない部分で厄介事に多く巻き込まれまして。
自分だけでなく周りの社員さんたちも皆同じような感じで、仕事が終わるころにはへとへとになってました。
なんとかスケジュール通りに仕事を終え、日付が変わる前30分ほどに最後の機械メンテナンスのお時間。
それが終わればもう終わったも同然です、お風呂に入って少し息抜きでゲームをして1時前には就寝。
今朝は5時半過ぎに起きて6時から勤務開始です。
9時過ぎに同期の人に引き継ぎをして終わりです、24時間後には再び自分が引き継ぐことになるんですが…。
そして仕事が終わったからと言ってすぐには帰れない勉強会です、今回のはそこそこ短めのようですが。
ありがたい話を聞いたのち職場内の見学、まだまだ知らないところがたくさんあります。
11時前に終了、ようやく解放されました。
 
新潟に帰っていたこともあってしばらく乗っていない京急車に乗って少し気分転換をして帰ろうと思います。
まず来たのは1000形歌う子のトップナンバーでした、宝町まで行ってみました。
ここで快特三崎口行きに乗り換えるんですが、試運転・通過という表示が。
5300型の試運転の続行でエアポート快特が通過、京成3000系のトップナンバーでした。
さてさて三崎口行きは600形で面白くないので品川で下車、4両の普通を待つことにします。
品川⇔蒲田の運用に2000形を2本も使うとか嫌がらせとしか思えません…。
結局4両の歌う子のトップナンバーの神奈川新町行きに乗りました、IGBTの子は?
普通車で時間がかかるのでゆっくりゲームができるのはいいですかね。
神奈川新町で車両交換があります、その間にエアポート急行がやってくるんですが。
ついに来ましたIGBTの子、さらに後ろには1405編成がくっついています。
もう感激で涙が出そうになりましたね、横浜で降りるのが実に惜しい。
横浜の駅そばで昼ご飯にしました、再びホームに上がると4両の品川行きが来ます。
IGBTの子を期待しましたけど、残念ながら600形。
ただ残り少ない未更新車でした、乗っておく価値はあるかなぁと鶴見まで乗車。
ここで京急に別れを告げ京浜東北線で東神奈川へ、横浜線菊名に出ます。
さすが遅い京浜東北線、IGBTの子のエアポート急行にあっという間に抜かされる始末。
東神奈川では対面乗り換えでした、階段の上り下りをしなくて済みました。
菊名東横線に乗り換え、前回50070系の試運転を見ましたが今回は9050系の試運転を目撃。
そしてやってきた各駅停車は5050系の最新ロットですよ…これまたテンションアップ。
これで運を使い果たしたか目黒線は3000系でしたけどね…まぁ寝てたんでいいんですが。
帰宅は15時過ぎになりました、乾きそうな薄手のものだけでも洗濯を。
洗濯物を干したらゲームタイムです、まだ慣れなくて苦労してますけど。
17時半過ぎにドラッグストアに買い物に行きました、帰ってきてゲームの設定をいろいろいじってました。
19時過ぎに晩ご飯、久しぶりに家でパスタを食べた気がします。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。
 
しっかり寝ておかないと明日屍になりそうな気がします。
時間を気にせずゲームをしていたいですが、しばらく持ち越しですかねー。
何かモチベーションが上がることを考えようと思います。